交際発覚!? | 期間限定!!ゴールインするまでのブログ

交際発覚!?

昔、「芸能レポーター」になりたかったことがある。


お正月にハワイの空港で芸能人を待ち構える芸能レポーター。

正月早々ハワイに行けて、かつ、芸能人を間近で見れて

うらやましかったからだ。


でも、大きくなって「社会の事情」というものを知るに従って、

芸能レポーターは、「情報ツウ(それもハンパない)」でかつ、

「太陽にほえろ」で浮浪者風やハンパ者風、ヤ●ザ風の男に

袖の下渡してるヤマさんなみの

独自の情報網を持っていなければできない仕事だと知り、

諦めた…というより、私には絶対ムリ。


最近、芸能人の結婚・離婚・交際発覚・破局話がやたらと多い。


YAHOO!のトピックスで、中田英寿のHPに載せられた

「結婚します」というメッセージ を紹介していた。

これは、中田英寿のイキな冗談なんだけど、

最近、芸能人の告白話は、

「ファンの方に一番最初に伝えたかったから…」

という理由で、自身のHPやブログから発信される。

押尾学と矢田亜希子の一件も、

押尾学がHPに「否定」するコメントを載せてたっけ。

早速、閉鎖してるみたいだけど…。


一昔前ならば、芸能人同士のカップルなら、

キムタクと工藤静香の時みたいに、連名のFAXで各局に…

というところだろうけど。

この頃は、確かに情報網も大事だけど、

まだ今よりは受身でよかったような気がする。


今は、独自の情報網の大網に引っ掛かってきた、

そろそろ告白ネタを載せそうな芸能人のHPを

インターネット上に展開される何億ものHPの中からピックアップし、

それをしばらくの間張り込んでいるのだろうか???

そうだとしたら、一日にどれだけのHPやブログをチェックしているのだろう???


それだけじゃなく、情報網から集まってくる「ネタ」の整理も必要だし、

それらの「ウラ取り」や「取材」なんかにも出掛けなければならないとしたら

とても待ちの姿勢ではやってられない仕事だ。


企業の広報担当をしていると、大なり小なり社内ネタが集まりやすい。

極端な話、それが社会に影響を及ぼす大ごとに発展しそうな場合、

記者発表などで矢面に立つことも必要なので、

情報の整理やウラ取りをやってると結構これが大変な仕事。

今日も

  ①社員が一人、できちゃった婚になりそうだ

  ②社員が一人、雪道でこっそり事故ったらしい

…というネタが流れてきた。

社会の大ごとにはならないので、放っとこう。


芸能レポーターは私なんかの数万倍のネタが集まってくるだろうから、

すごい仕事だと思う。

しゃれにならんヽ(;´Д`)ノ


まだ見ぬあなた様

あなたとの交際発表→婚約発表は、このブログを予定いたしております。


今年のバレンタインデーまであと38日

ブログ閉鎖まであと…(´Д⊂グスン