フジマイラブ | 期間限定!!ゴールインするまでのブログ

フジマイラブ

今週は、特番&ドラマの最終回ラッシュだ。

普段ビデオはあまり録らない私だが、今週はフル稼働の予定。

今週は飲み会やら、出張やらが重なり、

スタートの時間までに戻ってこれないこともあるからだ。


その稼動の内容は下記の通り


19日(月)

   危険なアネキ~最終回~

   あいのり

20日(火)

   あいのり~スペシャル~

   1リットルの涙~最終回~

   鬼嫁日記~最終回~

21日(水)

   なし

22日(木)

   大奥~最終回~


…とCXの番組ばっかり。

先日も朝は「めざましテレビ」と書いたけど、

私は、どうやら「フジテレビ」の信者らしい。


テレビをつければ、即、福岡のCX系「TNC」のチャンネルへ。

夜のニュースは全部チェックするけど、

特別編成なんかで重なったときは「滝川クリステル」優先。


ところで、今週のラインナップの中で、

特に楽しみにしているのが「大奥」の最終回。


この大奥、「幕末」「春日局」と続く3シリーズ目なのだけれど、

1シリーズ目からの私のハマリ様ったら、

これまでこの位、男性にハマッてれば、

結婚の2階や3階はゆうにしていただろう

…という位。


木曜日は、

早めに帰宅し、

早め夕食を済ませ、

早めに入浴を済ませ、

9時55分からはテレビの前から離れない。


1シリーズ目の時は、火曜日の8時からだったため、

なかなか見れずにビデオでこなしていたが、

2シリーズ目からは木曜日10時台に移動してくれたので助かった。

何でも、1シリーズ目で首都圏のOLの間で話題となり、

やっぱり私と同じように

「見れないから」

という苦情がたくさん寄せられたため、

この時間に変更になったとか…。

わかるかわる。


私は、高校・大学という多感期に理系だったため、

周りは男性が多いという環境だった。

そのせいか、女でありながら、女性の集まりごとが苦手だった。

(社会人歴も長くなった今はそ~でもないんだけど…)

女性社会の表と裏の顔が違う陰湿な「ドロドロ」とした関係、

イヤなことはいつまでも忘れない「負の記憶力」、

ウワサ話に花を咲かせ、それぞれの思惑を秘めた「集団行動」

がど~しても理解不能だったのだ。


そのせいか、私の友人には「男前な女」が多い。


「大奥」の舞台は当に「女性社会」。

そんな私がこのドラマにハマッてるのは、当の自分も不思議でしょうがない。


でも面白いのだ。

ドラマという現実離れしている世界だからかも知れない。


今回の3シリーズ目で完結ということなのだが、

徳川の世は15代も続いたのだから、ドラマの方もまだまだ続いて欲しい。

探せば、「大奥」のエピソードなんてまだまだたくさんあるはず。


明後日は、石にかじりついてでも「ノー残業」とさせていただきますんで、

そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク。


まだ見ぬあなた様。

私は、安子のように上様(あなた)に愛されたいです。

でも側室はご勘弁を。


今年のクリスマス・イヴまであと4日

ブログ閉鎖まであと…美味でございますぅ