前回くよくよ悩みブログを書きましたが
読んでいただいてありがとうございました。しょぼん



「考える」ということは
脳の前頭葉を使うので
脳のトレーニングにとても良い

というような話を前に聞いたことがあります。


だからいっぱいいっぱい考えると
脳が鍛えられるということなのかな。柔道


「悩む」というのも
脳に何らかの良い働きかけが
あったらいいですよねー。ベル


でもきっと無いですよね。
むしろストレスになるだけでしょうね。。。ガックリ


「考える」のも「悩む」のも
似てるようで
違いますもんね。。。


■ □


まだくよくよしている今日の格好

$まいっかパンダ



このカーディガンは好きなんだけれど
前の紐がほどけやすく汗


気づくと子どもが握ってたり
口にくわえてたりしてあせる


しばらく着るの控えようかなー。



油揚げの期限が今日までだったので
急いでおいなりさんを作ったのだけど。

$まいっかパンダ

油揚げ=おいなりさんという短絡的思考の自分。。。


まだいろいろやることあるのに
いなりたちに時間を取られガーン


他にもっと楽で早い油揚げ料理があったんじゃないかと
少し後悔しました。。。←ここら辺もくよくよダウン