乗馬クラブにて

2週間くらい前ですが
馬具収納ストレージが
売りに出されていたのです。



左のベージュの収納ストレージが
売り出し中。


1000ドルで売りに出されておりまして

(約147,000円)


因みに右の薄ピンクの収納ストレージが

収納で知られてるTUFF SHEDという

ブランドのもの

頑丈です。




主人と一緒に

この売りに出されてる

ベージュ色の収納の中を開けてみてみる。





主人は仕事柄

犬小屋から高層タワーの建築について

詳しい人です。



隅々までみて

目





一言






目







50ドルだったら


買ってもいいよー。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



でも

できれば


タダだったら

もっといい。


だって〜


ポーンポーンポーンポーンポーン





主人いわく


本物のTUFF SHEDみたいなかんじで

作ってっと〜

便利屋のおっちゃんに

安い建材で作ってもらったみたいだそうです。



とにかく


隙間だらけ


そして


屋根の構造上

雨が壁を伝わって

中に入ってしまい

湿気が溜まり

馬具にカビがはえる。



そして


もうすでにシロアリ

一部がスカスカ。

滝汗滝汗滝汗滝汗



以上のことを

自分でシロアリ駆除、修理したら

最低でも500〜600ドル


業者に頼めば

軽くこの倍



それでも

もともとの建材が虫除け、シロアリ除けに

処理がされてないので

持っても 3、4年。


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


1000ドルで買って

修理などに1000-1200ドル💵


合計

2000-2200ドル

ゲローゲロー



新品で買った方が保証もついていて

全然いいのです。



売りに出してるこの親子

ダメージの深刻さを知っているのか

知らないのか

1000ドルで売りに出してるのは。。。。


チューチュー






あぁー言っちゃった〜


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





誰が買うのよ〜



なんて言っておりましたら



なんと

何日か前に

乗馬クラブのあるメンバーさんが

900ドルに値下げして買ったそうです。


乗馬クラブのフォークリフトを借りて

ご自分の馬房の近くへ

運んでいったそうです。




シロアリちゃんたちを

持って行ってくれて

ありがとう〜


ゲラゲラゲラゲラ


買ったメンバーさん

ちょっと気の毒

笑い泣き



みなさん

安すぎるものは

じっくりみてじっくり考えて

決めましょう。



Joyce ゲラゲラ