今年の
うちの独立記念日は

お義父母さんと
私たち夫婦の4人。

主人の弟家族は
東南アジア方面へ
2ヶ月のバケーション。
 
 
いつもと違ってこじんまり。
 
主人の子供たちは来ないの❓
だしょ〜
びっくり
 
普通なら3人の子供とその家族を
呼ぶのですが
 

長女家族は
しばらく
お義父母さんち
 
出禁
ガーンガーンガーンガーンガーン
 

何があったかって。。
 

 
数週間前の
父の日兼お義父さんの誕生日パーティーでの
出来事。
 

そのまえに

主人の長女の性格について

とにかく
自分が良ければ
他人はどうでもいいという
タイプ。
 ゲラゲラ
 
父の日/誕生日パーティーが
始まる1時間前に
 

長女
「やっぱパーティー参加するわ」
 と連絡があり。。

長女
長女の旦那さん
子供3人参加
 
いうことで
 
どう考えても
食べ物が足らない。
 

みんなで分け合ったので
1人当たりの量が
めちゃ少なくなったのです。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
でも
 
こんなことくらいでは
出禁になりませんよね。
 
 
何が起きたかって。
 


長女の子供たちです。
 
まずは
ティッシュの箱からティッシュを全部取り出して
 

きゃぁ〜雪だ〜雪❄️だ〜
 


そして
 

お義父母さんの
寝室で
 
 
真顔



 
黒のマジック
フローリングに
お絵描き
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 




そして
 
 


工作用ボンドをカーペットに
塗りたくり
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 


そして




この光景を目の当たりにして
びっくりしたお義母さんに
6歳児(女子)が
 
滝汗滝汗
 
 
 
お義母さん
めがけて
 










ボディースラム
 ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
 
 

ぎゃぁ〜
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


お義母さん
負傷🩸


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 
 
これだけやって
 
長女と長女の旦那から
謝罪の一言も無し。
 
子供たちを
叱ることもなし。
 
叫び叫び叫び叫び叫び叫び
 
 
こんなことが
あったので
 
出禁なのです。
 ガーンガーン
 
長女を呼ばないのなら
長男夫婦と次女には
悪いけど
今回は子供たちは
呼ばないで
 
お義父母さんのために
静かな独立記念日を
過ごしましょうと
いうことになりました。
 
 

明日に続く。
 
 
 
Joyce アメリカ