主人の長男ブランドン
ブランドンの奥さんニコル
合同誕生日ディナー
うちでやりました。


ブランドンが
お寿司屋さんで
「おまかせコース」を食べたいという
リクエスト




そのリクエスト
私によって却下
爆笑爆笑爆笑


だって
去年のお誕生日
高級寿司屋さんで
おまかせコースをご馳走したし

家の修理を主人が
いろいろ手伝うことが多々あり


こっちが
お寿司屋さんのおまかせコース
ご馳走してもらいたいわよー。
ゲラゲラゲラゲラ


ということで


今回は
手巻き寿司‼️
拍手拍手拍手拍手拍手




朝から
日系スーパーに行き

刺身用のお魚ゲット

まずは日本酒で乾杯〜!


大吟醸の日本酒は

美味しい〜ね。

チョキ



手巻き寿司って基本的に

材料切ってお皿に並べるだけだから

手軽に作れていいね。



左から

カンパチ、ハマチ、サーモン、ねぎとろ

卵と椎茸は自分で作りましたよー。

グッ


わさびと柚子胡椒は欠かせない。







てんこ盛りのブランドン


ほぼ完食。


特に
ねぎとろがヒット!


手巻き寿司
誕生日ディナーにはGOOD! 

最近の若い人達は
生もの、刺身
ぜんぜん好きだから
いいね。


ギフトとして
2人に
猫の手の形のおしゃもじ
日本米
寿司酢
寿司海苔

プレゼント🎁


今度は
私たちを手巻き寿司パーティーに
招待してほしいわ〜
爆笑


Joyce グラサン