今週はとっても不安定なお天気の
ニューヨークでございます。


曇り空にちょっとした強風〜
時々雨
びっくり

今日は
お昼前に
メトロポリタン美術館へ



土曜日なので

とっても混んでました。



入場料大人30ドル


私たちは2時間半ほどいて

やっと1階のフロアを全部見れたのですが


2階まで見る体力、気力無し。

次回にとっておこうー。

爆笑


今日見たもので印象に残ったのは

やはり


エジプト展

古代ローマ展







すべてが信じられないほど

古代のもの




馬ちゃんたちも鎧をしっかり着て

防御


人が着る鎧は

だいたい15キロから45キロ


馬ちゃんたちの鎧は

35キロから100キロ近いもの

らしい


重〜

びっくり



そして

興味深いものみっけー




これら鎧です。




現代では


こう


下矢印下矢印下矢印






メトロポリタン美術館

なかなか見応えあります。


おすすめスポットです。


でも

週末ははずして行った方がいいかもですね。



そして


ランチタイムは美術館内の

カフェテリア



疲れた足を休める私たちの横の席に座ってる

女子2人


聞こうと思わなくても聞こえる会話が。。


1人の女子が

どうも不倫をしていて

その悩みについて

もうひとりの女子に相談。


爆笑爆笑爆笑

それ

メトロポリタン美術館で

する話し〜?ゲラゲラ


悩むくらいだったら

不倫すんなっちゅーの。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




気になって横をチラ見したら





申し訳ないんだけど





ほんこんさん顔の

不倫女子

爆笑






どこかの奥さんが旦那さんに

ほんこんさん似の女性と

不倫されちゃってるわけね。。、



んんんんんんんん



笑い泣き



他人の事は置いといて



このあと

特に目的なしに

マンハッタンを歩いてみる。

ドキドキ


この街はそこにいるだけで

感動しちゃう街


多くの人がマンハッタンという地に

恋に落ちちゃうって

気持ち

わかるわ〜

ラブ



そしてマンハッタン最終日のディナーは


Da Andrea


古いレストランですが

なかなか雰囲気があります。


出張、お仕事

ご苦労様でした❗️


イカ墨パスタ



次またいつ来るかわからないけど

また来たいなぁ〜。



Joyceラブラブ