昨夜は遅くまで
主人の仕事関係者のおっさんたちと
パーティー🎉


主人
今日は出張最終日
朝8時には出勤。


昨夜の
化粧てんこ盛りした肌を休めるために

今日はスッピンで行動する私。

爆笑爆笑爆笑爆笑



週末に入るマンハッタン。

いつもより
人の数が多くなってますね。


朝ご飯

またおむすび家さんに行って

おむすびを買う。

今日は
しゃけおむすび🍙





主人は紅茶花伝

ミルクティー🩷


主人は仕事に向かったあと


私は


マンハッタンに住む友達と
コリアタウンでランチ


久しぶりの辛い

ズンドゥブ


2年ぶりの再会ですけど

喋ることが山ほどあるもんですなぁ。

爆笑


さて

ランチのあとはグランドセントラル駅の

マーケットへ



いろんなお茶っ葉


たくさんのスパイス


何種類かスパイス

買ってみました。









お惣菜類とかいろいろありますけど


日本のデパ地下に勝るもの無し。

デパ地下は

食文化が高い日本だから存在するものだと

思うんですよね〜。



今日の午前中で

主人の出張が終わるので


午後から

自費で他のホテルにチェックイン


インターコンチネンタルホテル


荷物を部屋に入れて


今日は

お寿司を食べに行きます!


今回前もって予約を入れたこのお寿司さん



チップはいらない主義の

お寿司屋さん


えっ〜〜!!


このインフレ

そして物価が高いニューヨークで

安くお寿司が食べれる!!!


話しのネタになるので

期待無しで試してみる〜


拍手拍手拍手


このお寿司屋さん

おまかせだけみたいです。



カウンター席13席だけ


まずは日本酒獺祭50で乾杯〜

うん〜ん

これが美味しんだ〜


さて

私たちが選んだのは

ベイシックなおまかせ

53ドルで14個のお寿司

(握り12個手巻き寿司2個)


プレミアムのおまかせは68ドルで17個

だそうでです。



いくらの手巻き寿司は

それぞれの手にノリとシャリを載せて

その上にいくらを載せてもらう



このお寿司屋さんは

名前は

Sushi W

マンハッタンに2店舗あるそうです。


寿司シェフは

日本で修行した日本人寿司職人さんとかでは

なく



予約のお客さんが席に座って

飲み物を用意させると同時に

おまかせのお寿司がひとつずつ

作られて

お皿に置かれます。


もしもっと食べたい時は

個々のお寿司の値段を追加で

払えば食べられるといったシステム。


だいたい

14〜17個くらい食べれば

けっこうお腹いっぱい。


なので

ほとんどのお客さんは

45分から1時間で食事を終えるので


次のグループの

お客さんが待ち合い室スペースにある

テーブルに座って待ってるという

とても効率の良い回転。


とにかく

すべてはシンプル。



なるほど


これが

チップ無し

お手頃プライスで

お寿司が提供できるわけなのかしらね〜。



高級感と雰囲気を楽しみたい方には

むいてないですけど


ニューヨークで

この価格で

けっこう美味しくお寿司が

いただけるのは

うれしいですね〜。



このあと


グランドセントラル駅に隣接している

ずっと来たかったバー


The Campbell



とても古いバー

プライスはなかなか高級です。





雰囲気がとってもいい
ロマンチックなバー



もちろん

カクテルはどれを選んでも

間違いなし。

期待を裏切らないバー



グランドセントラル駅の近くに

いらっしゃることがあれば

是非お試しを。



ホテルに戻って


今日もぐっすり眠れそうです。



明日に続く。


Joyce グラサン