今回は4回目のニューヨーク🗽です。


それにしても
昨日はよく寝た〜。
爆笑



目覚めとともに
すでにお腹が空いてる私が
最初に行ったところは

ここ
下矢印
ホテルからの2ブロックくらいのところ


マンハッタンのど真ん中あたりにある

小さな日系マーケット


グランドセントラル駅から近いこのマーケット


入るとすぐに

おむすび🍙が売ってるんですね〜。


明太子おむすびと高菜おむすび

お茶をホテルまで持ち帰り



いただきまーす。



けっこうボリュームがありました。
でも
完食の私。
グー

お腹が満たされたので
たくさん歩きますよ〜。


パークアヴェニューを南に降りて行きます。


途中で地下鉄を使って


SOHOにある

紅茶専門店


Harney & Sons


ほかの方々のブログにも

けっこう登場してると思いますが




中は

奥に長~いお店



奥には紅茶をオーダーして

飲めるスペースがあります。



美味しく

いただきました。



今回は3種類の紅茶を購入。


そして

次の目的地に向かう。


なんとマンハッタンに
100年も続いている
馬具屋さんがあるのです。

えっ?
こんな大都会に?
だしょー


紅茶ショップからは地下鉄で北に戻り




Park Aveと24th stにある


Manhattan Saddlery



実は
ここ良いレビューもあるのですが
サービスの質と店員さんたちの態度の
悪さにかなりの酷評。


なので期待しないで入店しました。

ブザーを押して
入れてもらえるシステム


けっこう中が思っていたより広い。





ウインドウのこの馬欲しい〜


いろいろお店の中の商品を見て
今回黒のベルトを購入。

このお店の感想ですが

ぜんぜん



サービス良し!
親切な店員の女性!


この100年の間
オーナーが何人か変わっているということ
オーナー変われば従業員も変わるって
こともありますよね。

よくわからないけど。。

でも

またマンハッタンに来ることが
あれば

この馬具屋さんと
紅茶専門店には
また来たいなぁ〜。

あぁ〜
今日は歩きすぎて
足が痛い〜。
笑い泣き笑い泣き

これから着替えて
主人の仕事関係者40人くらい
集まるディナーに私も行ってきまーす。

あまり気がすすまないけど。。

ゲラゲラゲラゲラ


Joyce