愛馬ロクちゃんが待つ馬房に入ると
私にお尻を向けたまま
外に出そうとすると
私を避け続ける❓
 
わかったー。
 
昨日
乗った後
おやつをあげなかったから
爆笑
 

すねてるロクちゃん
子供かー
えー
 
とりあえず
 
外に出し
 

 

 




りんごをあげて機嫌を直してもらう

 

 

 動物の気持ちってセンシティブよね〜

 


昨日の乗りで反省するのは私。


思い通りにならない状況で

焦れば焦るほど

余計な力が入って

結果疲れてイライラするっていうパターン。

笑い泣き笑い泣き



ロクちゃんは

初心者の私にはもったいないほどの

いい馬🐎。




今日は

とにかく

体の力を抜いて乗ってみました。


馬



そしたら

昨日とは対照的に

良い乗り。


そう。

問題は私にあり〜。

笑い泣き



生き物との付き合いは

たいへんではありますが、

馬についても私自身についても

学ぶ事多し。

 

 馬の世界にどっぷり浸かってしまうって
気持ち。

中毒性高し。ドクロ

乗馬がこんなに難しくも楽しいものだとは
乗馬を始める前の素人の私には
まったく想像もつきませんでした。



イケイケお姫様キャラのロクちゃんゲラゲラ
10年前に生まれた時から
私のことをずっーと待っていてくれたんだと
信じたいなぁ〜。

ロクちゃん
これからもママをよろしく照れ


Joyce 馬ドキドキ