人間って忘れるのは簡単だけど
覚えるのには時間がかかるんですよね。

体重増えるのはあっという間
でも減量には時間かかかるように。
爆笑爆笑



主人
膝の手術から6か月。
週一のフィジカルセラピーと毎日のジム通いをし
時間をかけてすこしずつ
回復しております。


好きな乗馬は負担にならない程度で
乗っておりますが
使う筋肉が違うので
なかなか本調子になるのに
もうちょっと時間かかりそうですね。


なので


今日はまず

私が

私の愛馬ロクちゃんに乗り

ブヒ〜〜

ぶぶぶ〜


照れ

前半

主人が主人の愛馬スカイに乗り速歩


後半

バトンタッチ

私がスカイに乗り駈歩


照れ


主人とスカイがやってくるのを

待つ私とロクちゃん




タワーの上にいるカラス




ロクちゃん

カラスの鳴き声すごく嫌がるんですよね。

チュー


うざぁ〜って顔するんですよ。

爆笑爆笑



んんん

主人がなかなか現れない。。



あら?



馬準備万端


でも

またヘルメット⛑️を被るのを

忘れてる〜

爆笑爆笑爆笑爆笑




もうウケ狙ってるんじゃないかと思うくらい

しょっちゅう忘れるー爆笑





無事

ヘルメット被る

時間かかる男だわ〜

ゲラゲラ


乗る機会が少なくなると

準備するリズムが崩れるんだろうね。

笑い泣き





やっと現れる。






20分ほど

ゆっくり歩いて

軽く速歩。


仕上げに

バトンタッチして

私がスカイに乗って駈歩。



まだまだ改良していかなくては

いけないところがたくさん。

えーん


乗ってる時って

5つのうちの

2つ覚えていてもあとの3つが

頭からぶっ飛んで忘れてしまう。


冷静に

全部覚えておくって難しい〜。


頭の中が真っ白になったら

大事な事が全部吹っ飛ぶ。


馬の上で冷静にいるって

ほんとに難しい〜。



50歳過ぎて始めた私たちは

倍以上の練習と努力をするしかないのですよね。


でも

馬を愛する気持ちが原動力に

なってるから

やっていける乗馬🏇。


努力は裏切らないと信じて

これからも日々頑張っていきますよー。


頭では理解してることが

実行にうまく移せない私たち中年ライダーですが


ここまできたらあきらめるという

選択なし❗️


おっさんとおばはんの底力

見せちゃるー

グラサングラサン



Joyce メラメラグー