いろんなスポーツ
ありますが

すべてのスポーツが高度な運転神経が
必要なわけではないのでは。




思う今日の出来事。



主人の長女家族が
乗馬クラブにやってきました。



主人

孫をスカイに乗せて引き馬〜


アリーナを何周回かしたところ

もう降りる?ってきいたら


もう一周乗りたいって


なのでもう一周。


このあと


孫のお父さんダニエル

(長女の旦那さん)

に乗ってみる?



きいたら


乗ってみたいと。

グッ



あら〜

チャレンジャーじゃん

爆笑



私が指示を出しながら

乗るダニエル。


指示をするのに忙しくて写真なし

チューチュー


彼は毎日ジム通い

サーファー🏄


脂肪がほとんどゼロ

素晴らしい筋肉💪


運動神経バッチリ👌



しかし

いざ実際愛馬スカイに乗っかってみると

怖さが先に来るのか

全身こわばって

馬が思った通り動いてくれない〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



スカイに怖い気持ちが伝わってしまってるよう。
びっくり


それに比べて
孫は馬の背中の上で
リラックスしてること。
怖さはなく
ディズニーのアトラクションのように
楽しい〜❤️いう感覚なんだろうなぁ。


乗馬に恐怖心は大敵
楽しみたい気持ちが必須


乗馬って
運動神経の良さって
関係ないんだなぁ〜と思った私


何が必要かって?

自論ですが

馬と一緒に冒険したいかどうか

相手が生き物のスポーツ
一筋縄ではいかないもの。


いい日もあれば
うまくいかない日もある。

それがわかっている上で
長い旅を一緒に続けられるかどうか。


まだまだ
馬のこと🐎について学ぶ毎日

私にとってやりがいありの

乗馬はやめられない。
ラブ



Joyce グラサン