今日は愛馬たちのために
装蹄師さんがきてくれる日

6週間に一回

別々の装蹄師さんたちが

装蹄ステーションでそれぞれのクライアントの

馬の蹄のお手入れ


ということは

ライバル同士よね〜

びっくり




うちは装蹄師歴35年のグレッグさん



まずはあ弟子さんのおねえさんとおにいさんが

作業を始めます。




師匠の

グレッグさん




かなりの強面(コワモテ)

ヤクザ映画とかに出てきそう

組長顔ガーンなのです。


爆笑爆笑



初めて会った時
顔と声で
びびった私。
爆笑


でもね
時々笑う顔が可愛いのです。

強面と可愛い笑顔のギャップがいい。
キューン飛び出すハート


このおねえさん最近入った見習いさん。


グレッグさんの仕事をしっかり見て勉強


優しくも厳しく教える姿がプロ



主人の愛馬スカイは前足が後ろ足に比べて

若干🙁短いのと軽い関節炎があるので



この青と白のお団子を混ぜて



足の裏にクッションとして

しっかりつけます。



そして

3Dパッドというものを

こんなかんじにつけていきます。



今日はグレッグさんがいろいろと

説明してくれて

私も勉強になりました。

グッ


仕事の仕上げはグレッグさん


グレッグさんとロクちゃん



グレッグさん曰く

一年前に

スカイとロクちゃんの装蹄のお手入れを

始めた時のロクちゃんの暴れようは

ど〜うしたもんかなー

ドクロ


と思ったそうです。



今はロクちゃん

ぜんぜん落ち着いたそうですよ。

グッ


ロクちゃんはかんたんに人を信用しない性格

ロクちゃんらしいわ〜



今日は

装蹄師さんとお弟子さんたち

ありがとうございます。


また6週間後に


ラブラブ




あらっ❗️


ここにも強面がー

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




他の装蹄師さんのワンちゃんだそうです。




Joyce グラサン