家族はどこか必ず似る。

もちろん主人のファミリーの
男子たちのこと

爆笑爆笑爆笑爆笑

軽く
主人を含めて
紹介しますね。


主人の祖父

もうお亡くなりになっていますが

元建築家
農場主

亡くなった後に
フリーメイソンのメンバーだったということが
わかったそうです。
びっくり


主人と主人の祖父の共通点

冷静
慎重
理路整然
会話上手
なかなかやり手のビジネスマン


そして
今回のネタ男子の
主人の父親と主人の長男の共通点

できないことをできると豪語する
つい虚勢をはる
意味不明なことを言い出す
世の中気合いだけでどうにかなると思ってる
人の言うことはまったく聞かない
びっくり

とても良い共通点も多々あるのですが
今回は
顕著に目立つところに焦点を合わしております。
グラサン

以前

この2人を愛馬のスカイに乗せた時。。


お父さん(お義父)

わしは昔は馬に乗って荒野をぶわぁ〜と
駆け回っていたから
乗馬なんて目隠ししてもできるぞ。
ワハハー

(実は小学生の時にポニーに乗って
テクテクお庭を歩いたのが唯一の乗馬歴)
爆笑
事実をすごい誇張


主人の長男

僕の前世はカーボーイだったんだ。
乗馬なんてできて当たり前さ。はははー

(あら?頭どっかで打っちゃった❓的発言)

爆笑

2人とも
俺の乗りっぷりを見てろよー!の勢いで
愛馬スカイに乗り


馬上でビビりまくり
悲鳴が響き渡る〜みたいな
ドクロドクロドクロドクロ

結果

見てる方が恥ずかしくなる
なかなか惨めな
惨敗感で空気を充満させる
笑い泣き笑い泣き








忍耐強いスカイがこういう目をするのは

滅多にない笑い泣き




さてさて


長い前置きでしたが



数日前に


過去免停数知れずの

制限スピードを守らないお義父さん(主人の父)


気合いでブレーキを瞬時に効かす!の勢い

爆笑


お義母さんの

頼むからスピードおとしてという言葉に

耳をかさず

ほかの車🚗のバンパーにドーン💥と突っ込む


という事件がありましたね。



そして


これも数日前


主人の長男


うちから徒歩20秒のところに

新築の家を買って引っ越し。


(まだ30歳にもなってないのに)

びっくり


この家

実はうちの家より高く

最近の住宅ローンの利子が高いことから


主人の

もう少し待った方がいいという言葉に耳をかさず

購入。

ガーン


(主人は不動産開発のプロ)



そしてまたまた


新築のフロアが気に入らないので

引っ越しの日に

ウッドのフローリングに変えるため

床を剥がす長男

びっくりびっくりびっくりびっくり



なんで〜❓❓だしょー



コストをセーブするため

フローリングの張り替えを

母親(主人の元妻)に頼む。


(なんで当てにならない人に頼むの❓)

ニヤニヤ


もちろん


この計画を知ってた主人

長男には引っ越しして

落ち着いてからゆっくり考えろという

言葉にまたまた耳をかさず



家の中がこんな状態




進展してるように見えるでしょ。



しかーし


実は


致命的な間違えが何箇所かあり

これからまたいちから剥がして

張り替えらしい

ゲローゲローゲローゲローゲロー


フローリングやったことがない素人の主人の元妻

床張り替えプロジェクトしくじり気づき

この日以来

姿を表さず

連絡もつかないそうです。


ゲッソリゲッソリゲッソリ


どっかに飛んだな。

ゲラゲラゲラゲラ



かんたんに
この主人の元妻がどんな人かを紹介しまーす
拍手拍手拍手

銀行の窓口勤務の時
現金引き出しにきたイケメン客に
口座のある残高以上の現金
あげちゃった〜
ゲラゲラ笑い泣きゲラゲラ笑い泣き

もちろん
その日の終わりにクビ〜

爆笑爆笑

主人との結婚生活23年の最後の10年の間
5、6人の男と不倫😱
最後に不倫した男と
婚約してた4年間の間
その婚約者の男に
お金を早く貯めて
一緒に家を買おうねー🏠🩷という
甘い言葉に
主人からの慰謝料をほぼ婚約者に
横流しドクロドクロ
(カルフォルニア州での10年以上の婚姻の
場合、理由はなんであれお金を稼いでる方が
慰謝料を払うという納得いかない法律があるのです)


そしてこの男
いい感じにお金が貯まったところで
自分名義だけで家を買い
びっくりびっくり
主人の元妻は即座に婚約破棄され
一緒の住んでいたアパートから
追い出される。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

長男のための養育費は自分のために
使いどうにか食い繋いでいた元妻
ドクロドクロドクロ


こんないい加減な人に
大事な家の改装頼みます❓❓

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それにしても
最近は主人のファミリー
ドタバタ劇が多すぎ〜

お義父さんと主人の長男
ポンコツ感ありますけど
愛すべき男子たちなのです。飛び出すハート

教訓

1. 自分のできる範囲で計画実行をしよう。

2. 冷静に物事の判断できる人のアドバイスは
ちゃんと聞こう。

3. 回避できる災難に自らぶつかっていかない。



これから

お義父さん
ぶつけた相手の車の修理のこと

長男
家のローンの支払い
失敗した床のやり直し




続きをお楽しみに。


Joyce グラサン