先日
 
半年前に近所に引っ越してきた主人の長女が
男の子を出産。3人目の子供
びっくり
 
赤ちゃんお披露目ということで
ランチを持ち寄り
私たち夫婦
お義父母さん
主人の弟の娘6歳
 
主人の長女宅に集まり
出産のお祝い。
 



お義母さんとひ孫のツーショット




さてさて


本題はここから


お義父母さんと主人の弟の娘は
1時間半のドライブで
到着したのですが。。。。。
 
凝視
 
ここに来る前に
お義母さんのために
ドクターに寄る。
 




遅れているわけではないのに
お義父さん
制限スピードかなりオーバーで走行。
 
 
 
 
ドクターのオフィスの駐車場🅿️に
勢いよくガァーと入っていき
 

 
 
お義母さんに
怖いからスピード落としてよと言われたのが
カチンときたらしく
 
 
 
アクセルを踏んでガァーとバックしたら
他の車🚗のバンパーに
 
 
ドーン💥
 
起こるべきして
起きた事故
 
 
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
お義父さんとっても好きなのですが


一言
言わせて〜



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お義父さーーん〜
頭悪すぎ〜
ですよ〜
ゲローゲローゲローゲローゲロー


もっと周りの人の気持ちと安全を
考えようよー

もしこれが
バンパーでなく
歩行者にドーン💥だったら
どうするのさー
プンプン


よく耳にする言葉

老害

ネットで
老害とは
「老齢による弊害」
周りの意見を聞かず迷惑をかけてしまう
高齢者
と書いてありました。

老害の特徴として
自分が正しいと思ってる。


自分がいつも正しい。
周りの意見を受け付けない。

上矢印上矢印上矢印

これまさにお義父さん

そして
こんな性格は今始まったのではなく
昔からだそうです。

なので
お義父さんの場合

頑固➕老害

ひえぇ〜
ニヤニヤニヤニヤ

お義母さんが
主人にとっても怖かったことを伝えてたので

お義母さんが席を外した時に
お義父さんにスピードの出し過ぎのことで
注意してましたが


お義父さん
「わしはスピード出してないぞー」
滝汗


まったく反省なし

笑い泣き笑い泣き

きっと自分でもわかっているのだけど
自分の落ち度を認めたくないようですね。


しかし今回は弟の娘を乗せての事故


すでにしっかり弟の耳にこの事故を
ことは入っております。


私からみても

お義父さん
運転中
かなりの注意散漫
テンパリ
スピード狂
一緒に乗ってる人たちが退屈しないように
横や後部座席に顔を向けて運転するので
ユニバーサルスタジオのアトラクションより
怖い
ゲラゲラ

ゲッソリゲッソリゲッソリ


すんごく怖いのです😱。


私は自分の息子をお義父さんの運転する
車に乗せたのは私が同伴しての
一回限り
叫び


お義父さん
今まで
自分の運転で怪我した人は出してないので
これからも大丈夫という
まったく根拠がない変な自信があるみたいです。

実は
今までも免停数知れず
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

命に関わる大きな事故だけは避けたいので


少しずつ
お義父さんの運転のことで
家族会議になると思いますが。。


そして

老害にならないように気をつけたいポイント
として
こう書いてありました。


周りの意見やアドバイスを否定しない
柔軟に考える


これができたら
老害なんて世の中無いんですよー。
えーんえーん



自分を変えるって
そう簡単ではないですよね〜。


Joyce ウインク