クリスマス
いろんなプレゼントの交換

楽しいですよね。
照れ


どんなプレゼントも
選ぶのに時間とお金をかけて
いると思うので
いただく物には感謝しております。




しかし


主人が弟からもらったクリスマスプレゼント



これの意図がわからん
下矢印下矢印下矢印下矢印

爆笑爆笑爆笑




10cmくらいの飛行機のプラモデル?


文鎮にもならない軽量さ

爆笑


なんで飛行機✈️?


主人はパイロットではないし

航空関係者でもないし




これが

もし馬や猫の形だったら主人のために

選んだ感がありますが。。






飛行機

特別に箱に入ってきたのではないし

なんか景品ぽい


ゲラゲラ


50代の主人が

飛行機のおもちゃもらってもね。。


びっくりびっくり


今までの

弟から主人への

ここ数年の

クリスマスプレゼントは


サイズが合わないスポーツジャケット

(ジャージ)


それも

サイズ変更のためのレシートもなし。


とにかく

なんでもいいから

適当のものをあげればいい感がすごい

チュー爆笑


結局

主人の長男やうちの息子に

使ってもらうという。



私の以前のブログで何回か

ふれてますが


この主人の弟

かなりの自己中


まわりの人たちのことに

あまり興味なし

思いやりが欠けてるキャラ


ゲッソリ



主人との共通点は

同じ親から生まれてきた以外

まったく無し。

叫び叫び叫び




プレゼントは

高価である必要はありません。



私は常々

息子には言っておりますが。。



予算内でいいワインが買えない

どのワインを買っていいか

わからない時は



心のこもったメッセージを書いた

カードを送りなさいって。

チョキハート



そのうち年を重ねて

経験を重ねて

収入も増えて

自分で買えるチョイスが広がれば

その時相手に喜ばれるものを

あげればいい。



毎年
主人の次女ジェシカからは
気持ちのこもったメッセージ付きの
猫のクリスマスカード



これだけで十分
うれしいです。

障害を持つジェシカは
そんなに収入があるわけではないので
プレゼントなんて買わないで言ってます。

このクリスマスカードが
素晴らしい贈り物ですからね。
ラブ


でも人によっては
なんか形があるものを送りたいって
ありますよね。

私はそんな時
よく使うギフトは
これ

下矢印下矢印下矢印下矢印



プロセーコ


シャンパンほど高価でなく

お求めやすいお値段。

プラス

見た目良し👍


もし味がイマイチの場合

オレンジジュースと混ぜれば

いいですからね。


みなさんももらって困ってしまう

プレゼント

ありますか?




Joyce照れ