日曜日のこと。
太陽

主人、主人の長男ブランドン、
ブランドンの奥さんニコル
そして私で

お義父母さんを訪ねる。

6週間前に
お義母さんは腰の手術しまして。。


毎日
お義母さんの側を離れず
面倒を見てる献身的なお義父さん。


以前私のブログで書きましたが、


お義父さん
お義母さんのために用意した
薬💊の量と回数を大幅に
間違えて
たいへんな事になるところだったという
事件。

その他にもいろいろ。
チュー

お義父さん
以前できてた事が加齢と共に
できなくなっていることにショックを
うけ
ガーン
あんなに明るいお義父さんが
になってしまい
ガーン

今も引き続き
ドクターから処方してもらった
気持ちを安定させる薬を
飲んでいるようです。


でも薬は結局根本の問題を
解決してないなぁーって
思う私。


結婚61年目。。。


2人を見てると
まるで


姫と使用人
のよう。
笑い泣き笑い泣き

今始まった事ではないのだけど。。

お義父さん
姫(お義母さん)に仕えるために
生きてるってかんじ。
笑い泣き

でもこの2人
初めて出会った時は

18歳のお義父さんは
農場主の息子

かたや

17歳のお義母さんは家族でオクラホマ州から
カリフォルニア州のお義父さんの
農場に出稼ぎ

つまり

雇い主のお坊ちゃん
出稼ぎ家族の使用人という
関係だったのです。
びっくり

結婚をおりにこの関係が
大逆転
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


たしかに

大学院卒の才女
頭がきれる
作家並みの文才

VS

とってもやさしいけど
ちょいおバカキャラ
なにかをやらせると
とにかくしくじる。
支離滅裂な事を言う。
爆笑


お義父さんはお義母さんとにかく
頭が上がらない。

だから

お義母さんを喜ぶ事をする。

怒らせない。

お義母さんの機嫌を
常にとってるお義父さん。


特にお義母さんの術後は

朝はお義母さんが起きる前に
庭の手入れをしてトイレを掃除。
朝食を作って
薬を用意する。

そして
姫が起きると同時にお茶を入れる。

びっくりびっくり



お義父さん
こんな事してるから
気が落ち着かずテンパリモード
が続き
ストレスが
溜まる一方。


この日もお義母さんにあごで使われっぱなしの
お義父さん


やっと座れて
ぐったり気味のお義父さん
滝汗




お義父母さんは

ワイナリーがたくさんある

テメキュラという町に住んでおります。



こんなお義父さんを見て

ワインテイスティングに誘ったのですが


お義母さんを1人にするのは

不安だからと

誘いを断り。。


笑い泣き笑い泣き



お義母さん

術後とは言え

普通に1人である程度のことは

できるのにな。。

ゲロー





お義父さん


たまには息抜きしようよ。


こんなことしてたら

寿命が

どんどん縮んじゃうよね。


ドクロドクロドクロドクロ



いつも言い負かされてるお義父さん。


自分の主張して

お義母さんに怒られたら



一言二言


ガツンと言ったれー❗️


ガツンと‼️

メラメラパンチ!爆弾



吠えろ!

オヤジ‼️




結局


お義父母宅をあとに


4人でワインテイスティングに


今日はTシャツでも

いいくらいのお天気






今日はブランドンのおごりで!



人間ってストレス溜めちゃダメ。

行き詰まったら
楽しいことをしましょうね❤️




Joyce グラサン