実は


2日前

手術だったのです。
びっくりびっくり


えっ?何の❓







子宮摘出

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


正確には
Laparoscopic hysterectomy 
腹腔鏡下子宮摘出術

お腹に小さい穴を3〜5個開けて
そこから器具を入れての作業。


私の場合四つの穴



中で子宮を小さく切って
膣から出すというやり方。
びっくりびっくり

今回
手術に踏み込んだのは。。

私はかなり昔から子宮筋腫がありまして
それも子宮の外壁に
ガーン

まったく普段の生活に支障はなかったのですが

数年前に発症した
椎間板ヘルニアを
子宮筋腫がグイグイ押し始めて
背中と足に痛みが走るようになったのです。


筋腫だけを摘出する選択もありましたが
また再発する可能性が多いことと
私の年齢を考えて


今回覚悟を決めて
卵巣は残し
子宮だけ摘出しました。

(もう私の歳で子供は作る予定はないし)


痛みの程度は筋肉痛って感じですね。


ベッドでまったりと

Youtube なんか見たりの私

トロ次郎とブリ右衛門は私の側を

離れない。

かわいい〜ラブ



午後からの手術だったので

病院に一泊


病院の食事は機内食といい勝負😆

なので手術直後ということもあって

まったく手をつけませんでした。



なので

家に帰ってきて

食欲が出てくる。

ゲラゲラ


一週間前に真空パックしておいた

ツナ缶照り焼き味とヒジキ



主人のダイナミックな盛り付け

爆笑


ベッドまで持ってきてもらい

感謝でございます。





今週は主人が愛馬のロクちゃんとスカイを

放牧してくれるので助かります。





Joyce グラサン