タイトルが
なんとも
わかりやすい
爆笑爆笑爆笑爆笑

4か月に一度の
ホルモン補充の日

産婦人科の先生のところに行き
ホルモン錠剤をお尻のももに
入れてもらいます。


こんな感じの大きさの錠剤に

ホルモンがぎっしり詰まっているのです。


びっくり



前回は右のお尻のももだったので

今回は左側


軽く麻酔注射を局部にちくっ。

メスで小さく切れ目を入れて

錠剤を入れる。

そして絆創膏。


この行程

約20秒



このホルモン補充治療始めて

約一年くらいになります。


一年前くらい

ある日いきなりですねー


ホットフラッシュ

滝のような寝汗

頭痛

尋常ではないめまい

車の運転も馬に乗るのも危ない

物忘れがひどくなる



くらいの

ひどい更年期障害に

襲われまして


これがみんなが言ってる

更年期障害ガーン

なんだと身をもって理解しました。



このあと

焦って

すぐに産婦人科の先生のところに

相談に行きましたよ。



ホルモンがいい感じに補充されている間

更年期障害の症状が

でないので

すんごく助かります。


あと

疲れにくい

グッ


ホルモンのレベルを安定させるって

大事なんだなぁーと感じる今日この頃です。


お尻に絆創膏🩹。


座るのも車の運転もOKなのですが

運動は2、3日ほどしないようにと

言われます。


なので


今日は

馬たちにはは乗らず


馬たちとまったり散歩。





ゆっくりロクちゃんと歩いてたら



見たことがなかった

ミニチュアホースが〜びっくり



ハロウィン用に髪をピンクに染めてる〜


ロクちゃん

このミニチュアホースを見た時

頭の位置が低いので

馬なのか犬なのか

戸惑い


びっくりしてガーンガーン

仁王立ち〜

グラサン


私も実は一瞬ドキッ







今日は

ホルモンも補充できたし

馬とも散歩で気分もリラックスできたし


たくさん食べて

よく寝れそうです。


Joyce ラブ