つい最近のブログで
お義父母さんの
結婚61年記念について書きましたが



去年の盛大な結婚60周年記念にくらべて
今回は
お義父母さんと主人と私
猫のジンジャー君だけで
こじんまりお祝い。

スター






あれ?
弟家族がいない。



理由は




旅行から帰ってきたばかりで
疲れて寝てるから
いかないー

だって
ポーンポーンポーンポーン



今日はちょっと愚痴っぽくなりますが

というか


正直な意見です。
グラサン


呆れてしまうストーリーの内容はこうです

下矢印下矢印下矢印




お祝いをしたのは
9月3日

でも9月1日がほんとの
結婚記念日なのですが


結婚記念日の9月1日

弟家族(弟、奥さん、6歳の女の子)に
ロスアンゼルス国際空港まで
むかいに来てと頼まれていたそうです。
プンプン


81歳のお義父さんにとって
片道2時間、渋滞にかかれば
軽く3時間の運転はかなりきついはず。


おまけに軽い認知症が始まり
15分離れてる弟宅から
自分の家までの慣れている道が
わからなくなり
迷ったことも。

あと

低血糖症のため
動悸や意識朦朧という症状が
最近出てきてるらしい。

ショボーン
夜の
長距離運転はやっちゃいけない体の
コンディション


1ヶ月間
奥さんの実家がある
東南アジアのある国に
弟家族は去年買ったマンションに滞在。


長ーいバケーション


で仕事は?だしょー
滝汗滝汗滝汗


弟は個人営業の住宅ローンブローカー



でも最近の住宅ローンの利子が上昇⤴️
家を買う人の数は減ってるため
仕事も減っているらしい。

でも
それでも家を買う人はたくさんいるのです。


弟は自分でビジネスを開拓することはなく
入ってきた仕事だけをするという
タイプ。

今年に入ってほとんど収入がないので
月々お義父母さんからの金銭的な援助を
受けてるのが現状。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普段からお義父母さんにいろいろ
負担をかけてるのに

空港への行き帰りの長距離タクシーがわりに
使われたお義父さんが気の毒.。
えーん

行き
大きなスーツケース9個

帰り
これまた大きなスーツケース10個

超過荷物代
軽く1200ドル(約17万円)
ガーンガーン

こんな金額払える余裕があるのなら
レンタカーを借りることが
できたんじゃないのかなぁ。
しょんぼりしょんぼり



お義父さん
自分の結婚記念日
自宅に着いたのは日付がかわり
午前2時過ぎ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お義父さんが弟に言ったそうです。

「もう送り迎えは体力的に無理。
次からは送り迎えはできないよ」





「それは困るなぁー」

「体力つけるためにプロテインのサプリを飲めばいいんだよ」

叫び叫び叫び叫び叫び叫び


そういう
問題ではなくて。。

ムキームキー


弟夫婦から
おめでとうの一言もなかったそうです。

びっくりびっくりびっくり


思いやりの無さ
呆れてしまう私たち。

自分さえ良ければという
典型的な自己中の人なのです。
ショボーンショボーン


同じ親から生まれて育てられた主人と弟

性格180度違うって言っても過言では
ないのです。



育て方って大事だけど
生まれつきの性格は大きくなっても
そのままみたいですね。


ジンジャー君と
お義母さんと私が3人きりになった時



お義母さん
私に

「あの子(弟)への遺産額は
どんどん下げていってるの」

びっくりびっくりびっくりびっくり

やっぱなぁ〜

親子の間ながらシビア〜

お義父母さん
しっかりしめるところは
キッパリしっかりしてるんですな。


お義母さんのぼそっと言った一言は
主人には言ってないですけど。




おまけ




昨日


お義父母さんから
連絡がありまして



お義父さん


コロナに感染してダウン⤵️
歳のためけっこういろんな症状が
出てるみたいです。

どうも

長旅の弟家族から
感染したようです。


お義母さんは今のところ
大丈夫そうだとか。。


ちょっと暗い嫌な話しで
終わってしまったので


おまけとして






ジンジャー君の


犬神家〜をどうぞー


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



Joyce グラサン