今日は

ガレージの天井から吊らすタイプの
収納の取り付けに
お義父さんと長男のブランドンが来て
手伝ってくれました。








作業が進んで


休憩してる時に
お義父さん
ぼそっと
こぼした出来事

ショボーン


先週末の
お義父母さんが住んでるコミュニティで
ヤードセールがあったのですが

その時に
何をいくらで売りに出すかということで
夫婦喧嘩になったみたいで。。


励ます意味で

「時には
自分が正しいと思うことを
ガツーンと貫くことも大事だよー」

「じゃないといつも言い負かされちゃうよー」


お義父さん


「へたれと思われるけど
うちの奥さんには
わしの言い分は通用しないんだよ。
で、わしがいつも引き下がる。。。」


でも
お義父さん
やっぱり不満そう。。


心の中で


おーいぃ
パンチ!パンチ!パンチ!
おやじ〜
男だったら
ガツンと言ったれー
ガツーンと!
グーグーグーグー
ドンッメラメラドンッメラメラドンッメラメラ


主人に
お義父さん
こんなことが
先週末あったんだって。。と
伝える。


主人

「パパのへたれは
今始まったことじゃないよ。」

結婚60年

頭のいいお義母さんに
尻をしかれっぱなしの
ビビりらしい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


優しいお義父さんのおかげで
結婚60年も続いているのよねー。

もっと
お義父さんのこと
大切にしてあげてよーと思う。


とにかく
友達も多く
人気者のお父さん


ここで
再びですが

去年の6月
結婚60年記念の盛大なパーティーで

MCの主人に
「ではパパ❗️みなさんに一言スピーチを
お願いします!」と

振られたお義父さん

テンパリ
ガーン

スピーチのかわりに
意味不明な踊りを披露
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



皆さん
とりあえず
拍手
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


お義父さんとお義母さんを見ていて
思う。


結婚60年
いったい何を学んできたんだー❓❓❓
爆笑

結婚生活って
いつも楽しい事ばかりじゃないよ。
たいへんな事もあるよ。



偉そうなこと言う気はないですが


結婚生活って
お互いの歩み寄りが大事。


相手の言う事を100%理解できなくても
相手の言い分を受け入れるくらいの
心の余裕は欲しいものです。



かぁーとメラメラメラメラメラメラしたり
いらつくことは
滅多にないのです。。







だって




眉間にシワできるの
嫌だから〜
叫び叫び叫び叫び


収納が完成〜



ブランドン

お義父さん


今日はほんとにありがとう😊


助かったわ〜

ラブラブ


Joyce グラサン