うちの主人は
 
 
 
 
実は
 
 
 
………………….
 
 
 
 
 
鼻血ブー太郎なのです。
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 

 

 

 
小さい頃から
 
ご飯食べている時も
宿題してる時も
テレビをみてワハハーと笑いながらも
 
 
しょっちゅう
鼻血たら〜
叫び叫び叫び叫び叫び叫び
 


軽く鼻をかんだら
 
 
鼻血ブー‼️
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
なので
 
 
 
19歳の時に
ドクターに相談し
Sulfur(硫黄)を鼻の粘膜に塗ってもらった
そうです。
 
つまり
粘膜を火傷させて毛細血管からの
出血を止める🩸ということだそうです。
 
 
確かに鼻血ブーはかなり
少なくなったそうです。
 
 
 
しかしここコロラド州に
6年前に引っ越ししてきまして。。
 
 
 
ここコロラド州は
海から測って1.6kmの高さに位置し
(空気が薄い)
とにかく半端ない空気の乾燥
 
 
鼻の粘膜を焼いた事で
 
 
主人は鼻の中が痛くなり
最終的には顔全体、そして
そこからする頭痛に悩まされているようです。
 
 
毎日ではないのですが
辛そうですね。
 
 
痛み止めも服用しすぎると
効き目も薄れてきてるようだし。。
 
 
どこに行くのも
ドライノーズスプレーを持参
ニヤニヤ
 
 
ということで
 
 
私たちの年齢も考えて
 


どこか
 
あまり乾燥してない
ほどほど湿気があるところに
引っ越したいね〜っと
話しをし始めているのです。
 
 
コロナ以来
リモートワークが定着してきてる最近
 

ここコロラド州にいなくても
いいのではないかと。。
 
 


できれば
海の近くがいいなぁ
 
 

 
 
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 
 
 
いずれか来るリタイア後の事も考えて。。

 

でも
 
海の近くって
家の値段が高すぎるー
滝汗滝汗滝汗
 
なのに
古くて狭くて
えーんえーん
 

海まで車で
行ける範囲だったら
いろいろチョイスはあるそう。。


 
ちょっと
考えてみますね。
 
 
 
Joyce グラサン