オーバーフィフティをとっくに超えて
まったく更年期障害の兆候
なかったので


私だけは


もしかしたら
一生来ないかもね〜っと
ふふふ。。




あまい〜
ゲラゲラ


期待を裏切り
半年前に
かなり酷い症状がいっきに



ぐぁん〜〜

ってきまして

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

目眩、寝汗、火照り、頭痛などなどが
日常生活に支障をきたすレベル


なので


3ヶ月前に
産婦人科で

ホルモン充填の錠剤を
お尻に埋め込んでもらいました。
叫び叫び叫び叫び



効き目あり


埋め込まれたホルモン錠剤は体の中に
溶けていき
3か月〜4カ月くらい持つらしいのですが


私の場合は
2か月が終わる頃に
ホルモンのレベルが落ちてきているのが
感じられました。

理由は

私の運動量。🐎🐎🐎

私の歳のわりには
馬に乗っているせいか
運動量がかなり多いこと。


今日2回目のホルモン錠剤
量を1回目より増やしてもらいました。
パワーアップ⤴️⤴️〜❗️



こんな感じなんですよー

実際の錠剤

1回目は右のお尻だったので



2回目の今日は左のお尻に。爆笑






麻酔注射をちょこっと。

5ミリくらいメスで切り

そこから錠剤埋め込む〜

そして絆創膏🩹

全てが20秒くらいで終わります。


最初の2、3日くらいは

触ると打身のような痛みはありますが

座るのには問題なし。


72時間は

激しい運動はダメバツブルー



なので

愛馬ロクちゃんに乗るのは

来週から


今日はブラシがけだけ





更年期障害の症状が

おさまるってほんとに助かります。


プラス

私の場合

抜け毛が少なくなるのはうれしい〜OK




6週間後血液検査して
量があってるかどうかをチェック👍


今日あたりから
また朝までぐっすり眠れそうです。


ちなみに
男性の更年期障害の似たような
治療にかかる料金は2倍するそうです。
ポーン
Joyce 飛び出すハート