アメリカでは
一般的に感謝祭の日に
七面鳥のローストなどをたらふく食べて
体力を蓄えて
 


翌日の
ブラックフライデーに挑む〜。
 

最近では
オンラインショッピングで
バーゲン品を購入できるのだけど。。
 


やっぱり
店頭の列に並ぶって言うのが
ブラックフライデーのお決まり。
 
毎年怪我人、死亡者が出る。
 
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ




ブラックフライデーは
命懸け〜
 
 朝午前4時にオープンのお店とか
あるみたいですね。



 
 とにかく
すごい争い合い。
 
欲を全開して
目的の品物にまっしぐら〜。

 
 
商品の奪い合い
喧嘩は当たり前。
ゲッソリゲッソリゲッソリ

 
でも
バーゲン品ゲットしたい気持ちはわかるー。


例えば85インチのテレビが
400ドルとかだったら
やっぱり列に並ぶなぁー

12年前に買ったテレビが
壊れないので
引き継ぎ使ってるおります。


私と主人が朝ゆっくり起きて
昼前に乗馬クラブに到着〜



乗馬クラブはいつも以上並ぶ

混みよう。


よく

Horse Poor という言葉を

馬主の間で言いますが


馬にお金を使いすぎて

他にお金を回せない〜みたいな。







暖かい乗馬日和






帰りにスターバックスによって

Quad Expresso をドライブスルー


3ドル85セント




たまってポイントを使って

タダ〜‼️



本日支出ゼロ❗️



家に着いて


Vesper martini 

ヴェスパーマティーニで

今日もお疲れさま〜




胃にしみる〜

ドキドキ



Joyce ラブラブ