スペイン旅行も
終わりに近づき

そろそろなんか違うものが食べたくなる。

ラーメンが食べたいよね〜と
息子と意見が一致したところで

カヤックとスノーケリングで
体力がつきてしまった主人を
おいて

息子と2人でラーメンを
食べに行く❗️


バルセロナ
けっこうラーメン屋さん
あるのね〜。


その中で選んだラーメン屋さん

予約がないと
待ち時間約1時間
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


息子も私も
やけにラーメンが食べたかったので

1時間待ち覚悟で並ぶましたよ〜






1時間15分

待ってやっとテーブルに辿り着く。😆


大きな餃子🥟


私は味噌ラーメン👍



息子は冷やし中華❗️👍




食後に梅酒をサービスで

いただきました。

ありがとうございます❗️👍



私達の観察、感想

ラーメンとっても美味しかったです。
グッド!グッド!

もちろんラーメンが美味しいので
長い列ができるのですが。。

あと

スペインでは
まだラーメンカルチャーが定着してないのか

お客さんのラーメンの食べ方が
ちょっと違うというのか

普通熱いうちにふぅ〜ふぅ〜しながら食べる
と思うんですけど

待ってる間に

お客さん達の食べ方を見てると

なんだか
冷めたラーメンをチンタラチンタラ爆笑
食べてるんですよ。


ある若いカップルは
私達が列に並ぶ前から
ラーメンをすでに食べ始めており
ビロンビロンに伸びたラーメンを
あ〜んといいながら
お互いに食べさせ合い。
チュー


私と息子の頭の中


うりゃ〜

列に並んでる10人は
腹すかして
待っとるんじゃー‼️
ボケっー!
メラメラムカムカハッ炎メラメラ


これじゃ
列が長いままで
回転が悪いんじゃないかなぁ
チュー

それにしても
やっぱり
ラーメンは胃が潤う〜
あ〜お腹大満足

今日はよく寝れる。


話しは変わりますが
昼間はお土産ショッピング

おすすめショップ見つけましたよ〜。

Demano


リサイタルショップ




広告用のナイロンバナーを

使って

ハンドバッグやいろんな小物を

作っているショップ








エコですね。

ラブ

そしてさらにうれしいのが

とてもフレンドリーなプライス。


自分のバックの他に

お義母さんと主人の次女ジェシカにも

バックを購入。



Barcelona 

Duck store 


いろんなラバーダックちゃんが

いるんですよー。





バットマンアヒル


スパイダーマンアヒル


招き猫アヒル


スターウォーズアヒル


ユニコーンアヒル



マリリンモンローアヒル




いかがですか。

ラブ


バルセロナにいらしたら

是非

立ち寄ってみてください〜。


Joyce グラサン