去年
主人と一緒に参加した
パエリア🥘作りのクラス


あまりにも良かったので
今年は息子も一緒に参加
照れ

いろんな国からの参加者
今日は19人。


市場の前に集合し
食材を買う。

クラススタジオに到着し
早速
クラス開始〜。






その前にみんなで
サングリアで乾杯〜‼️
爆笑



こんなにいろんなサイズが

あるのね〜。





息子サングラス🕶しながら

調理?

実はBluetooth内蔵の録画機能が

付いてるらしい。

スパイな息子

ゲラゲラ



今回は


魚介類パエリア

ベジタリアンパエリア

バレンシアパエリア

(うさぎと鶏肉入り)

3グループに分かれる。


2人のシェフの指導のもと

みんなで作る。


パエリアの作り方で大事なのは

前もって各食料の下準備をしておく事。


というのは


各食料を付け加えていくタイミングが

とっても大事だからなのです。




全ての食材が入って

あとは15分待つだけ


そして

また乾杯〜‼️



どうです❗️

この出来上がり‼️


シェフとツーショットの息子


料理好きの息子は

今回のパエリアメイキング🥘には感動。

すごく楽しんでたのを見て

連れてきた甲斐がありました。

ラブラブ


シェフがお皿に盛り付け。


参加者みんなで試食タイム〜キラキラルンルン




プロ指導のもとで

作ったパエリア🥘は

すっごく美味しいのです❣️



いろんなコツ

正しいスパイスの選び方をおしえて

もらえるのは得感あり。



もう1人のシェフが参加者の女性を

さそってダンス〜。



やっぱスペイン🇪🇸

陽気な人が多いー。

ラブラブピンクハートグリーンハーツ流れ星



参加費用

50ユーロ


バレンシアにいらっしゃることが

ありましたら

是非おすすめのクラスです。



あと

このクラスのコーディネーターが

おしえてくれた情報。


もし

レストランでパエリアが食べたかったら

バレンシア市内でなく


バレンシア市内より

ちょっとだけ南に行ったところにある

El Palmar

という街のパエリア🥘は

どこのレストランに入っても

美味しいのだそうです。



ではまた明日〜。