今日は雨☂️。
寒すぎるのでロクちゃんに
乗るのはやめよう。
 
春なのにこの寒さは許せーん。
ムカムカハッ
 

あ〜ため息。
 
 
なので
 
 
今日は
久しぶりにモールに行って
滅多にしないブランド店まわり〜。
爆笑爆笑爆笑
 
 
 

まずはルイ・ヴィトンから

拍手拍手

ルイ・ヴィトンはいつも混んでる。

儲かっているんだろうね〜。

ゲラゲラ

 

ガソリン高いと騒いでも

ブランド品は別腹みたいなぁ〜爆笑

不景気知らずですな。

 

買わないけど(買えない爆笑)

見てるだけでも楽しくなる

いろんな商品がありますよね〜。

 

 

続いて

Burberry (バーバリー)に行って

ここでも

商品拝むだけ〜。

爆笑

 

いつかは欲しいバーバリーのトレンチコート🧥

憧れです〜ハート

 

 

次は

ある宝石店内にある

カルティエの時計を見てみる。

 

実際何個かをつけさせてもらいまして

改めてカルティエの時計っていいなぁーと。。

店員さんありがとう😊〜。

 

 

私が唯一持ってる時計は

29年間前に日本人交換留学生のグループから

お礼にいただいたSWATCHだけだしなぁ。

おでかけ用オシャレ時計欲しいなぁ。。

 

 

他にも時計が見たかったので

このあと

 

 

Rolex に行ってみる。

 

 

店員さん

やる気無し〜。売る気無し〜。態度悪〜。

ドクロドクロドクロ

 

3分で出る。

ゲラゲラ

 

 

そして

エルメス

 

以前はモールの外にあったエルメス。

現在モール内。

 

 

エルメスの

落ち着いた店内が好きですね。

 

私が買えそうなのは

せいぜい香水くらいよね〜。グラサン

 

 

馬関係の小物はあるけど。。

 

以前モールの外にお店があった時は

乗馬用のサドルとかあったんのですが。。

 

 

新しい店内には

残念ながらないですね〜。ショボーン

 

もともと

 

わたしゃ〜

こんな高価なサドルは買わないよ。

というか

 

 

 買えないよ。

 

 

 

 

 

どれをとっても美しい仕上げ。

 

 

新しいエルメスの感想は。。。

 

(私の個人的な観察ね)

 

店員さんは4人くらいいたけど

みんな売ることに一生懸命すぎ

誰かが店内に入ってきても

まったくHelloの一言さえないのは残念。

 

 

私の

貧乏オーラのせいかしらね〜。

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

ロクちゃん

ご心配なく。

ママは今日はいつもより

マシな格好で行ったよー。

笑

 

続いて

 

店員さんの接客の際の

言葉のチョイスがあまり良くないっというか。

ちょっとポップすぎるというか。

でも

もしかしたら

今の時代に合わせているのかな。。

 

私が時代遅れなのか。。

昔からのエルメスの品格を

感じられなかったのはちょっと残念かな。

 

 

そして

セキュリティ(警備)穴だらけ〜。

滝汗滝汗滝汗

 

しかも

警備のお兄さん

窃盗犯を追いかけても

5秒で息が上がりそう。

滝汗

 

 

エルメスさん

 

たぶんこの店舗だけだと思いますが

いろんな面で改善していただきたい。

 

 

 

 

最後に

ティファニー

 

 
私が長年コーポレートの部署で
働いていたので馴染みがあるブランドです。
 

 
昔覚えていた値段は
まだお求めやすかったのですが
今はシルバーでさえ
すごい値段ー‼️
 

おばちゃん
ビックリだーよ。

でも
永遠のティファニーブルーはいいね。

 
 
今日は
せっかくのお買い物デー
手ぶらで帰るのはちょっとね〜。
 
 
ということで
 
買いました。グラサン
 
 
これ
 
 
下矢印下矢印下矢印下矢印
 
サングラスショップで
 
 

Prada(プラダ)のサングラス🕶

フレームの一部がダスティーピンクのところが

気に入りまして。

 

Ray-Ban(レイバン)が好きで

いくつか持っているのですが、

 

今回はまったく雰囲気が違うプラダの

大きめレンズのサングラス🕶。

 

うれしいことにちょっとした割引券を

使って購入しました。

 

こんな感じです。

 

 

大事に使いますよ〜。ラブラブ

 

今日いろいろ

ゆっくり見れてよかったなぁ。

グラサンハート



そして

家に着く頃には

 

雪❄️

 


5月も後半なのに。

えーんえーんえーんえーん

 

テンション下がる⤵️
5分だけ〜。


立ち直りが早い私。
グラサン

寒い今日の夕飯は
鳥の水炊きでもしようかな〜。
OK



Joyce チョキ