また
気温が下がる前に
 
乗馬クラブに行き
 
昼間の暖かいうちに
 
ロクちゃんを洗う。
 
 
 
 
もちろん
じっとしてません。
爆笑爆笑
 

ロクちゃんのあとは
 
主人の愛馬スカイとお散歩。
 

 

お日様が気持ちいいね〜💕🌞

 

次の瞬間

 

 

ドドドー

 

ぎゃぁ〜〜



ポニーに乗ってレッスンを受けてた

小さな女の子が落馬

びっくり

 

 

 

 


私とスカイ

落馬を目撃

ポーンポーン

 



軽快に速歩してたのが

ちょっとスピードが出ちゃったのかな。

ポニーちゃんのスピードが駈歩に

ガーン

 

駈歩の直前に

ポニーちゃんの頭がきゅっと上がったのに

ビックリして

きっと体がこわばり落馬。

滝汗



幸いにも

右腕から地面に落ちる。 

 


乗馬クラブ中に響く泣き声。

えーん



痛かったのはもちろんだけど

きっと馬から落ちたショックと怖かったので

泣いてしまったのだと思います。



先生と女の子のお母さんは


ポニーちゃんもレッスンを

一緒に楽しんでいたから

ついスピードが出ちゃったのねー


と言って


女の子の気持ちを落ち着かせていました。



10分後


女の子はポニーに乗ってレッスン再開。


子供達は体が柔らかく怪我が軽い。

恐怖心も大人に比べてぜんぜん少ない。

立ち直るのが早い。



メンタルも体も柔軟な

子供はすごいね〜強いね〜。


私の息子が3歳の時

ベッドをトランポリン代わりに跳ねて

脳天から低い箪笥の角に直撃。


緊急病院で傷をふさいだ頃には

ケロっていてましたよ。

爆笑



子供達のレッスン馬で人気のポニーちゃん

 

 

ついスピード出ちゃったのー

ごめんね。

 


乗馬には危険がつきもの。


でもそれ以上に馬からもらえる


感動、愛情、癒しは大きいのです。


これからも

安全に楽しく乗るために

引き継ぎレッスン頑張る私です。


Joyce💕🐎