寒くて風邪の季節ではあります。


オミクロンのため

いろんなものの製造が滞っているようですね。


最近

ドラッグストアに行っても

スーパーマーケットに行っても

風邪薬系💊の棚が超品薄でスカスカ〜



ずーっと探してるけど見つからないこの薬


下矢印下矢印下矢印




これは副鼻腔の圧迫による頭痛

鼻詰まりにとても効くのです。



主人は小さい頃から

鼻血ぶーの男で(笑)


その治療として

鼻の中の粘膜を焼灼したため

極度に空気が乾燥すると

副鼻腔の痛みが出てきて

顔中が痛くてたまらないそうです。



私は気圧の急激な変化からの

鼻の横と眉間あたりがズッキんズッキんと

痛むのです。


ここコロラド州は

空気の凄い乾燥と急変するお天気


私たち夫婦には

欠かせない常備薬の

Mucinex 

Sinus Max 



今日家からわりと近いスーパーマーケットに

行ってみたら




似たようなお薬の成分で代用に

なるかもしれないのを見つけました!


まったく成分は同じではないけど

しばらくの間これを代用しようと

棚にあった5個をもって


レジに行く。


ピッ ピッ ピッと


三つまではオッケー




だが〜〜

滝汗滝汗滝汗



四つめで

ぶ〜〜っと

引っかかる


マネジャーが飛んできて


この薬の成分の一部は

メタンフェタミン

Methamphetamine

を作る時にベースとなる成分が

入ってると説明されました〜。


なので

身元確認のため

運転免許証を見せて

犯罪歴がないのでクリアー!


でも

一度に買える数は三つまで


後の二つは別会計



ところで


この

メタンフェタミンは

コカインと並んで

違法な薬物



この二つの違いは

コカインは植物から作る


メタンフェタミンは人工的に作る

秘密の製造所や

個人の家の地下室で

作っている人がいるらしい。




こんなかんじで毒マスクをつけて

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ




見つかったら

罪は重いですよ。


コロラド州は

禁錮最高8年

罰金約7500万円くらい


みたい



なので


良い子のみなさん〜

マネしないでね。

後ろに手が回りますぞー。

ゲッソリゲッソリゲッソリ




2024年まで期限あり。

大事に使います〜。


薬は毒にもなることを覚えておきましょう。


Joyce グラサン