女は常に競う生き物❓❓


うちの愛馬のロクちゃん

まさにその代表.


オス馬界と違い
メス馬界では
社会序列が日々変わるらしい。
びっくりびっくり


ロクちゃんのお気に入り
オス馬君に他のメス馬が接近しようと
したら
突進してブロックする
やきもちやきロクちゃん
チュー

She always wants to be 
at the top of the 
pecking order.

Pecking orderは序列のことね。

自分が1番じゃないと気が済まない
ロクちゃんえーん


先日
こんな光景を目撃

下矢印下矢印下矢印下矢印



どけどけ〜
姫のお通りじゃぁ〜
みたいな



他の馬をわざわざ押し退けて

餌を食べてるー

えーんえーんえーん







小さい体なのに

貫禄だけはある爆笑




ついでに私の幼少期ゲラゲラゲラゲラ

ほっぺパンパン

小さな体のわりに

手が異常に大きい(笑)


体はXSサイズなのに

昔から態度はLサイズ

爆笑爆笑爆笑


あらっ!


もしかして

私とロクちゃんは

似たもの同士❓❓


笑い泣き笑い泣き






主人と遊んでいるところを邪魔すると

耳を後ろにピーんと倒して


「なんか用?」みたいな。。

ゲラゲラ



ロクちゃんより

強烈なメス馬が出現しない限り


ロクちゃん女王の座は

揺るがないようですな。。



Joyce 🐎💕