昨日は

新婚ホヤホヤのクリスティーナとトムと

ディナーを食べる


結婚式が無事終わってほっとした顔



今回はデンバーから30分くらいの町

Boulder(ボルダー)で待ち合わせ。





ディナー美味しいいただきました。




ここBoulderに来るたび

思い出す事件があります。



JonBennet Ramsey

(ジョンベネバツレッド害事件)



Boulder(ボルダー)市の

お金持ちがたくさん住むエリアで

1996年のクリスマス🎄の日に

起こった事件。



因みにボルダー市は

ロサンゼルスに負けないくらい不動産が

超高いのです。



Ramsey(ラムジー家)の

地下で当時6歳のジョンベネ

変わり果てた姿で発見される。





当時のジョンベネちゃん

数々のビューティーコンテストに出場し

American child beauty queen として

その名は知られていたそうです。





絵に描いたような美少女


お母さんがかなり力入れてたみたいね。





事件当時のジョンベネちゃんのご両親

JohnとPatsy



外から何者かが侵入した形跡が

ない為

この夫婦がすぐに容疑者となる



遺体発見前に見つかった

犯人からの

この長〜〜い身代金要求のメモ



このメモ用紙は

ラムジー家にあったものを使って書かれてる。



身代金要求にしては

長すぎる。




最後に❗️マークをつける




町の有力者であるお父さんのJohn に

たいして

身代金がたったの

$118,000(約1,300万円)

中途半端な金額だし。



普通は億単位で請求するでしょ

キョロキョロ




普通に考えても変でしょう。


びっくりびっくりびっくり




警察は

お母さんのPatsyが病気で亡くなるまで

この身代金要求のメモはPatsy が

書いたものと疑ってたと。。








お兄ちゃんの(Burke)バーク



一説には

お兄ちゃんのBurke (バーク)が

ジョンベネちゃんに手をかけてしまい

それを隠す為にお母さんのPatsy が

証拠隠蔽工作をしたとかしなかったとか




現在のお兄ちゃんのBurke 

ジョンベネちゃん生きてたら

30歳くらいだね。



そして現在のお父さんのJohn

再婚したらしい


事件から25年


いろいろ証拠あり

複雑じゃない事件が解決してないのは

口止め料として

かなりの大金が動いたと思わざるには

いれない


おばちゃん刑事(デカ)でした。


このまま未解決のままに

なってしまうのでしょうかね。。



家族だけが知る秘密が

あるのでしょ。。


Joyce グラサン