主人の実家に泊まっているのですが。。。。 


とってもいいご両親。大好きなのです。



私と主人が泊まってる部屋には
義母の人形達がたくさん。

これが不気味なんじゃ。



ケースの中からじーーーと見ている人形達。
それも私たちが寝てるベッドの真横。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
何気に寝つきが悪い。
夜中に何回か起きるのです。
きっと気のせいだと思うけど。


。。。。ちょうど明け方くらいだったかな。。。

トントンってドアをノックする音がしたんで、ドアに近づいてみる。。
ふっとその時思ったんですよ。

このドアは開けちゃいけないって。。。

恐怖心より好奇心が勝ってしまった私は。。。

そのドア🚪
開けてしまったんですよね。。

ゆーくりとドアノブを引く。。
ぎいいいいいいいいいい。。。

なんだかやだなぁ
怖いなあ。怖いなー。
滝汗ドクロ滝汗ドクロ




そこには。。。。。。なんと










寝癖頭のお父さんポーン
立っていて



「エアコン寒すぎないかー?」



私:「大丈夫。。。。。」




その瞬間
ふっと背後に妙な視線を感じて、やだなーやだなーと思いながら後ろを振り向くと滝汗滝汗



さっきまで目を閉じてた人形の目が半目あきになってたんですよ。。。ゲッソリゲッソリ 


昔から人形には魂が宿るっていいますよね。。。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ 
きゃあ〜〜
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




私は人形は嫌いではないのですが
困ってしまう収集癖
主人のお母さんの人形達の出どころが怪しいのです。蚤の市とか全然知らない人のガレージセールとかが購入先。時によってはEstate sale
エステートセールにて。これは 誰かがお亡くなりになった時その故人の家(だいたい豪邸が多い)を一般公開して家具とか故人の持ち物を売却して処分をするセールなのです。

よく人形って人の念が移るって言うじゃないですが。。。。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


最近主人のお母さんがガラクタ市で買ってきた
ポーズがとても微妙な陶器のフィギュア
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


お尻をキュッと上に向けてニヤニヤニヤニヤ
そそるポーズをきめる(笑)
エロっぽいので目のやりどころに困る笑い泣き笑い泣き




そして私にくれた飾り用のお皿。
これは蚤の市で購入したみたい。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


私「えーコウモリの柄ってかわってるー」

義母「NO NO! 3匹の猫よー」



ゲッ!
猫だったとしてもこの皿いらん


いただいて困るってありますよね。。

ゲロー


これ持って帰りなさいー。
これあげるー。


主人のお母さんは
これを家族のみんなにやるのでみんなたいへん困っております。


あげるくらいなら
買うなっちゅーのムカムカ


でもこんなお母さんとても可愛い人なのです❤️




Joyceピンクハート