どのスポーツにも決まり事がある様に乗馬を楽しむ上で馬と乗る人達の安全、健康のためのルールはとても大切なもの。危険を伴うスポーツですからね。

乗馬クラブをみんなでシェアしながら使用するのでエチケットやマナーも大事。

ロクちゃんとインドアのアリーナで乗っていた時のこと。。。馬ドキドキ

乗りながら入り口近くに接近した瞬間、
突然人影が。。。ガーン



乗馬クラブ見学に来てたおばちゃんが音もなく
入り口に現れる‼️ゲッソリゲッソリゲッソリ



ロクちゃんギャア〜〜と驚きまさかの
横跳び滝汗滝汗

危うく私はこんなかんじに落馬をしそうに
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





落馬はできれば2度としたくない私






新しいメンバーの方みたいでうちの乗馬クラブに2頭の馬を連れて移ってきたみたい。どうも自分の小さな牧場を売って乗馬クラブに馬預ける形となった様です。

どこの乗馬クラブでもある暗黙のルールとして
建物に近づく時、出る時、馬や乗ってる人をビクっとさせないように「Door」ドアと聞こえる大きさで声かけをするのです。

自分の牧場で自分の馬だけだったので
きっと声かけは必要なかったんでしょうね。

最近よく顔を合わすのですが、面と向かって
Door 〜〜っ一言お願いしますねっていうのも嫌だし。。。

とりあえず友達になっちゃおう!

そして彼女がいる時にタイミングを合わせれ
私がDOOR 〜〜‼️って叫べばわかってくれるはず。




私の小さな努力ですが
数日後には
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印OK



アンおばさん声かけをしてれるようになりました。

ありがとう😊‼️



これで乗馬クラブの
安全ルール
維持OKー‼️

安全第一。
楽しく乗馬。

来週も頑張ります🐎💕

Let’s beat the heat and remain cool. (熱中症に気をつけてね)

Joyce😎