今日は結婚8年目記念日。
もう8年。でもまだたった8年。
どっちにしても無事に8年続いてます(笑)


ビーチウエディング



2回目の結婚なのでこじんまりとした結婚式。招待したのは家族のみ。




私の履いてる超上底シューズで背が高くなってる



8年後の今日
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
食事デートのあと帰る家が同じっていい。結婚生活も悪くない爆笑爆笑グラサン



大切にしてもらっています。
たいへんありがたい。感謝。感謝。


一回目の結婚生活では私はする必要のない苦労と苦痛ばかりの生活。またそれらを回避する見る目も冷静に考える力もなかった私。でも息子を授かったことはたいへんありがたい事。

離婚の後は再婚は全く考えてなく、このまま独り身でもいいかなーって思っていたんですよ。ちゃんとした仕事あって、最愛の息子がいて最愛の猫のタコの助がそばいてくれて私の生活は充実していたのだから。。。

結婚生活というものにかなり絶望してた私でしたが主人(当時彼氏)の熱い情熱に押されて結局再婚。

醜い離婚のあと
私の付き合い相手の条件はかなりはっきりしたものでした。。。。。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



まず


元夫みたいじゃない人
ドクロドクロゲローゲローゲロードクロドクロ

怠け者は問題外。

言い訳ばっか男絶対NG

偉そうに夢ばかりは語るが実行する気はゼロのヒモ男


特に再婚の場合
酸いも甘いも知っているだけに
絶対避けたいタイプは明確❗️


学歴良し
収入良し
容姿良し

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

この条件はトップ3になる必要全くなし!



結婚には
愛とリスペクトがお互いの間にあるのは当たり前。
とにかく信頼できて、堅実に生きていく力がある人

これらがあるだけでいろんな事を切り抜けていけると思います。

まあーこれは私の個人的な意見ですが。。。。


もともと他人の2人が一緒に生きていくのに
多少の意見の違いがあるのは当然。共通の目標に向かって力を合わせて生きていける強く結束した夫婦は
結婚生活を素晴らしいものにしていけると思います。

喜びも悲しみも分かち合える、助け合えるそして学び合えるパートナーの存在は人生において大きいもの。


相手に甘れることが出来なかった私は今少しずつ主人に甘えながらも彼をしっかりサポートできるよう頑張っております。


毎日が小さな修行
これから引き継ぎ頑張りまーす。


Happiness is a choice

Joyce💕