7月。
汗をかく暑い季節になりましたね。
コロラド州はここ1週間は毎日30度を越し
あまり汗をかかない私でも馬に乗ってるとおでこから滝のような汗。

去年末あたりに思い切ってやった眉のアートメイク。す〜ごく助かってます。

ヘルメットをかぶるとちょうど眉を擦る感じで
いくら汗に強いアイブロウペンシルでも
汗と擦れで乗馬を終えた頃には眉の形がドロドロに。

こんな感じにヘルメットが眉の上に。。

でも今は大丈夫‼️
すみません。見苦しいドアップで。ガーンガーンガーン


今では色も濃さも馴染んできていい感じ。
でもアートメイクしたばかりの眉はこんな感じ。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



しっかり眉!






まるで星飛雄馬〜〜びっくりびっくり

父ちゃん真顔真顔






星くんっー

花形満も眉ふっとい。

基本的に巨人の星の登場人物はみんなしっかり眉毛爆笑爆笑

大体1か月くらいで色と濃さが落ちついてきたかな。。。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


メイク時間が半分になる星ハートチョキ
すごーくメイクが楽〜〜グラサン

ついでに夏になると外に出ること(私の場合は乗馬)が多くなってきたので最近Facial soap (洗顔石鹸)を変えてみました。

アマゾンで買った
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

アフリカ産 ガーナ伝統の石鹸らしい
6個で18ドル。

見た目はすごい色。
混合肌や脂性肌にいいみたい。
敏感肌、乾燥肌には刺激が強いかな。

でもいろんな意味で面の皮が厚い私には合ってるみたい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

クリーミーな泡立ち

けっこう強い独特な香り

さっぱり汚れがおちる

泡立てる時は手で泡立てる

顔に直接擦らない。植物のギザギザが入ってるから。

でも洗った後の肌ツッパリ感
半端じゃ無い。


なので私は
FreshのRose facial toner を洗顔あとに使ってます。


本物の薔薇の花びらが入ってるちょっぴり贅沢なローズの化粧水。ピンクハート赤薔薇赤薔薇

つけたら速攻しっとり肌に。
それに薔薇の香りに癒される〜〜。ピンク薔薇晴れ

今日はアラフィフをとっくに超えたオーバーフィフの私なりの美容に関する内容でした。

Let’s get this weekend started!

Joyce ラブラブ