結論から言いましょう。

寿司職人はやっぱスゴい❗️

外出自粛で外食ができない最近。全部ではないけれどほとんどのレストランは配達、テイクアウトのサービスだけはやってるみたい。

家で食事を作ってるとどうしてもメニューが偏ったりマンネリしてしまうんですよね。。。

なので今日は
「寿司」作りに挑戦ビックリマークビックリマーク👍🏼

注意: 
すっぴん
髪の毛ボサボサ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンニヤニヤニヤニヤ


非常に難しい〜〜。滝汗
ご飯粒とお魚が一体しない〜〜。
もう時間かかりすぎ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ
お魚が乾燥しちゃう〜〜

で、こんなかんじに仕上がりました。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


近くのお魚屋さんでお刺身用のハマチとマグロを買いました。
けっこう新鮮❗️うお座ラブ
ハマチにはレモン汁、お塩、柚子胡椒ペーストそして自家製ドライ玉ねぎをのせてみました。
見た目のわりには美味しかった〜〜

崩れそうな玉子ガーン

巻物がこんなに難しいと思わなかったびっくりポーン



この醤油はウイスキーの樽で熟成されたもの。日本からのお醤油みたい。この小さなボトルで40ドル。お料理には高すぎて使えませんが、刺身やお寿司を食べる時だけに使ってます。


今日はワインより日本酒。
純米大吟醸



お寿司は外で食べる方がいいかも。寿司カウンターで注文すれば、素早くきれいで美味しいお寿司が出てくるんだもんなあ〜〜。でも家での「お寿司作り」けっこう楽しかったですよ。

ラブラブ次は何に挑戦しようかなぁ。ニコニコキラキラ

では

Keep your spirits upキラキラ
Have a wonderful week!❤️

Love,
Joyce ピンクハート