乗馬クラブ近くにあるよく立ち寄るいつものペットショップ。PETCOはチェーンのペットショップ。

うちの猫ちゃん達に必要なものを買うのはもちろん。用事がなくとも立ち寄る私。何故かって❓
このいつも立ち寄るショップはとても積極的に保護猫adoption をやっており、行けば必ず何匹か猫がいるのです。
その可愛い猫ちゃん達を見に来てる私。そして
「良いファミリーに引き取ってもらうんだよ」と猫ちゃん達に言ってショップを出る私。きっと変なオバちゃんっ思われてるかも。てへぺろ

ショップの人達にはもう馴染みの客になってるので大丈夫だとは思うけど。。。

ちょうど10日ほど前。いつものこのショップへ。
真っ先に行く保護猫コーナー。

その日は珍しく1匹だけ。可愛い猫。
ラブラブラブラブ



人懐っこい〜〜ニコニコドキドキ。表情というか愛嬌というかホントに可愛らしい猫。

よーく見ると。。。。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


右後ろ足が無いのです。びっくり

上手に上の段に飛び乗ったり、跳ね回る姿から
最初は全く気がつきませんでした。


とっても元気がいい子。ドキドキラブラブ

そしてケージのサインをみると。。。

Domino(ドミノ)ちゃん6か月の
女の子ハートチューリップ猫

あまりにも器用に動き回っている凄さに感動。。。


うちの猫ちゃん達の砂を持ってレジに行った時に
いつものレジのおじちゃんに
「あの猫、足がないのは生まれつき?」と聞いてみたところ。。。

レジのおじちゃん曰く。。。。
時はさかのぼって去年の年末くらいのニューメキシコ州での事。心無い人が生まれて間もない3匹の子猫を目の前に並べて故意に車で轢いたらしいと。運良く目撃者がいて、犯人は動物虐待でポリスに連行されたらしいけど。。そのあとはどうなったの?????
 結果 2匹は死んでしまい、この猫だけは生き延びたけど、右後ろ足の損傷があまりにも激しく獣医の判断により切断。えーん

まさに人の心を持たない人間の顔をした悪魔。
どんな育てられ方をしたんだろう。。。
or just a bad seed? 
( 悪い種。受精の時点で既に悪い種を植えられたという、いわゆる生まれつきの悪)。どうしてこんな酷い事ができるんだろう。ムキー

「裁判長! このバカ野郎に極刑をお願いします」と私は言いたい!ムカムカムカムカ
三つ醜い浮き世の鬼を退治てくれよう。桃太郎侍〜〜の気持ちムキームキーパンチ!メラメラ
(私日本の時代劇大好き)爆笑

現実はきっとちょっとの間だけ牢屋で過ごして、カウンセリングを受けて、奉仕活動して終わるんだろうな。。ムキー

でも。。。輪廻転生があるとすれば、この犯人次生まれ変わる時は間違いなく「ミミズ」だな。道路横断中残念ながら車に轢かれてしまいました〜〜とか。。。。 輪廻転生なんて難しい単語を使かっちゃったけど。。うふ。
余談ですが最近覚えた新しい単語>>>>>>
生業(なりわい)ポーン

こんな事がレジのおじちゃんと話しをしてる間に私の頭の中を超スピードで駆け抜けて行ったのです。



家に帰る車の中で。。。

頭の中では「今のコロナウイルス騒ぎで失業者も急増し自分の事で一生懸命の人達多い中、保護猫を面倒見る人が出てきてくれるのかしら。もしかしたら足が無い事で体の他の部分に支障が出てくるのを懸念して保護をためらう人達。。。
行先が見つからなかったらどうなるんだろう」とか。。。心配する私。。。



この10日くらいズーーーとこの猫の事が気になって気になって。。。。





さて
今日乗馬クラブに行く前にペットショップに立ち寄る。

あらっ。あの猫がいないびっくりびっくりびっくり

レジのおじちゃん〜〜‼️

聞くと2、3日前にある家族に引き取られたという事。ちゃんとその家族の犯罪歴などをチェックして決まったそうです。レジのおじちゃんとよかったね〜〜良かったね〜〜を一緒に大喜びおねがいおねがい照れ照れピンクハートラブラブ

人間まだ捨てたモンじゃないなぁ。。。

そして今思えばこの猫ちゃんのケージのサインに書いてあった
I am a sweet girl who was born with the super power of luck .  強い運のパワーを持って生まれてきた女の子
まさにここまで生き延びれてきたのはホントにそうだな〜〜って思ってしまう〜〜。ラブラブ

どんなに良い時でもどんなに大変な時でもどんなに辛い時でも優しい気持ち、思いやりは忘れてはいけないと思う今日この頃です。。。。

あ〜〜あの3本足の猫ちゃん。。今頃何してるのかなぁ。。。。ドミノちゃん幸せになるんだよ〜〜。キラキラハート流れ星


主人の言った一言

主人「もしあの猫を引き取る人がいなかったら、君が引き取るつもりだったんでしょう。。」

私「的中」

主人「弱い立場にある人、ものを気遣っている君の事のことは僕はいつも理解してるよ」っと言ってくれて、あの猫ちゃんが良いファミリーに引き取ってもらった事と主人のさらに勇気をいただく言葉にダブルで目がウルウルおねがいおねがい

感謝。

では皆さん

Life is so very precious.
Do the right things in life. 
Have a wonderful weekend ラブドキドキ

Love,
Joyce ラブラブ