今日はブリ右衛門の2歳のお誕生日
1年半前にペットショップで見つけた新しい家族です。


お誕生日おめでとう🎈🎊🎉
ピンクのお鼻が可愛い💕😍

うちに来てくれてありがとうって言いたいなぁ

このブリちゃんはルイジアナ州からどういう経路かは定かではないのですが、流れ流れてコロラド州に辿り着いたそうなんです。

ブリちゃんとの出会いは1年半前。

実はブリちゃんと出会う半年前に不思議な夢を見たのですが。。。。
2018年の初めに白黒の猫(タキシード猫)のウニ太郎が肝臓疾患の再発で目も見えなくなり、身体の動きをつかさどる神経が全部機能しなくなってしまい、私はウニ太郎の為に泣きながら安楽死を
選びました。(今もその時の事を思い出すと涙が出てきます)

Batman(バットマン)のマスクみたいでしょブルーハート猫可愛いウニ太郎




ウニ太郎が旅立った1週間後くらいに
ウニ太郎が悲しがる私の夢にとても元気な姿で出てきたのです。その夢の内容はウニ太郎が同じ白黒の子猫を連れてきて、私にミャーと一言言って
ウニ太郎だけが消えてしまいました。私がしゃがんでじーとその子猫を見つめているところで夢は終わり。そのときにその子猫の特徴が結構鮮明に頭の中に焼きついたまま半年くらい経った頃。

ある用事で自宅から車で2時間ほど離れた所まで行った際にウニ太郎がいなくなって寂しがってるトロ次郎の為にCatnip(またたび)とおもちゃを
買おうとふと立ち寄ったペットショップの隅っこに保護猫が10匹それぞれケージに入ってるのが目に入り、近づいてみたところ。。。

上の段の端っこのケージに夢でみた子猫がいたんです。目の間の白が炎の形。前両足の黒い部分がきれいな七分袖。そして下唇の大きなホクロ。夢の中の子猫と一致‼️びっくりびっくり

これだー!と思い、ペットショップの中を全速力で走るラブラブラブラブビックリマークそして急いで保護猫係りの人を呼んで「この猫いただいていきます‼️」と‼️
隣りにいた家族が引いてしまっていましたけど。。。ポーンポーン

主人に相談なくその子猫をゲットしちゃった私。ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

仕事から帰ってきた主人は増えた家族に戸惑う事なく歓迎してくれました。とても心の広い主人に
いつも甘えてしまう私。。。ニコニコ爆笑



今は虹🌈の向こうから見守ってくれてる2人
タコの助(右)とウニ太郎(左)はいつも一緒。

寝る時はいつも一緒の2人猫猫ハートラブラブ流れ星


タコの助とウニ太郎のお骨箱と首輪


2017年のタコの助の旅立ち
そして追うように2018年のウニ太郎の旅立ちの後
それぞれのお骨を入れたロケットにタコの助には
タイガーアイの石、ウニ太郎には白黒のオブシディアンの石を近所の宝飾屋さんで特別に作ってもらいました。時々このロケットペンダントをつけて出かけてます。


今はトロ次郎とブリ右衛門。
激しい喧嘩をしてもいつもぴったりとくっついて
いる2人。



ブリちゃんとの出会いは予知夢だったのかなあー
それともただの偶然だったのかなあー
どちらにしても。。。
うちに来てくれてありがとう。これも何かのご縁として有り難く思う私です。。。

トロちゃん、ブリちゃん
これからも健康でいてね。ラブドキドキドキドキドキドキドキドキ