コロナウイルスが猛威を振るう中、外出自粛の
アメリカ。私の住んでるコロラド州の感染者が現在のところ約2300人。コロラド州の人口約580万人。犬の散歩やジョギングしてる人達を見かけますが、みんなマスクをつけて外出です。(特に都市部)

こんな時に乗馬クラブのオーナー兼インストラクターのケイティからのEメール。内容は
まさかの乗馬禁止令ガーンガーンガーン 
どうして❓❓❓❓

お馬ちゃんたちに餌をあげたり、ブラッシングをしてあげたり、グラウンドワークのエクササイズはOK。

なんで馬には乗っちゃいけないの❓❓❓

ケイティ曰く
馬に乗るって事が落馬、乗馬に伴う事故が起こる可能性が高く、もし事故が起こった場合まわりの人達が駆けつけて助けなければいけないでしょ。
そしたら人と2メートルの距離を保たなくてはならないお約束が破られてしまうわけなんですね。
最悪のケースが起きた時のリスクを避けるという意味では納得。

しかしコロナめ〜〜ムキーえーん

じっとしてるのが苦手な私の思春期愛馬の
ロックスリー。。。

でも今は我慢、ガマンプンプン



とりあえず乗馬クラブの敷地内を散歩。ラブラブ馬晴れ



主人の愛馬Skye(スカイ)にニンジン🥕をあげちゃおーっと
可愛いすぎ〜〜ラブドキドキキラキラ





今日はお天気が良いので主人を交代で
リバティーワーク。


こんな感じが次の1か月続くのね。。。。

でもグラウンドワークやリバティーワークは
乗馬にはとっても大切な部分なので、これによってお互いの信頼関係をさらに深めていく良いチャンスだと思って頑張ります!!


仕事のEメールをチェックしてる主人の横で
ランチタイムのスカイ。


1日も早く世の中が良い方向に向かうように。。。

では皆さん

Stay healthy. 
Stay positive. 
Stay strong. 
Be kind. 

Have an awesome week❤️❗️

Love,
Joyce