いよいよアメリカも必要な食糧、薬などの必要な物を買いに行く以外はなるべく家から出ないようにという自宅待機令。事の重大さを感じてしまいます。

でもこういう状況の中で
この時期恒例の大学生や若い人達が春休みを利用してフロリダのビーチに集まってどんちゃん騒ぎ。

こんな感じでゲッソリゲッソリダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



彼ら曰く
感染したら感染するだけで、、だから〜〜だって。
自分の事しか考えてないこの態度。
自分のまわりの人達を危険にさらすって事なんて全く考えてない。ムキー今に始まったことではないですけど、救いようがない人達ってどこにでもいますよね。

こういう馬鹿騒ぎをする人達もいれば、影で悪い事してる人達もいるんですよね。

最近テネシー州の男性が法外な値段で除菌ジェル、マスクなどをEbayとAmazonで売ってたのですが。。。。
両社が初期のうちに彼の販売商品をリストから全て除去! ざあ〜〜と記事を読んだところ、物によりますけど小売価格の6倍から10倍で売っていたみたい。ムキームキームキー ひっどいむかっむかっむかっむかっむかっメラメラメラメラメラメラ
自宅のガレージ

寝室にも。
悪徳便乗値上げで取り調べ中。

除菌ジェル、除菌シート300個売ったあとまだ17700個の在庫。
この在庫はまあ強制的に全部寄付しなくてはならない結果になったそうです。

あ〜〜情けない。。。名前も顔もしっかり出ちゃったし。。。。こういう行為の結果、友達や近所関係が気まずくなっていっちゃうんだろうな。


どこでこれだけの物手に入れたんだろう❓❓
彼が卸価格でこれ全部買い、大きな利益を手に入れるはずが、寄付するということで、彼のもとには多大な借金しか残らないという結末。もし結婚してたら奥さんに離婚されるかもガーンガーン

こういうのって

He shot himself in the foot. 
自分の足を撃つ。つまり自分の首を絞める。

とか

He reaps what he sows. 
自分で蒔いた種を刈る。自分の身にふりかかってる事が全て自分の行動が招いた事。


お互いを助け合わなくてはいけないこの時期に
自分だけのことしか考えていない人達がいるのはとても悲しくなりますよね。

悪事は必ず明るみに出る。パンチ!パンチ!爆弾

自分の為にも他の人達の為にも良い事が出来る気持ちの余裕を持ちたいものですね。
きっと良い世の中になるはずです。
そう願う私です。


今日は雪が降って寒いプラス外出無しっということで



カップうどんを食べてまーす爆笑爆笑


では皆さん

Let’s be creative. 
Have a fun weekend ビックリマーク合格

Love,
Joyceピンクハートラブラブ音符