金曜日にバレンタインデー。いいですね。
私たちの現地時間はまだ13日の木曜日。主人と二人で1日早いValentine’s Day のディナー。明日はどこのレストランも超混みプラス バレンタインデーの決められたメニューのみ。そしてべらぼうに高い。花屋さんの薔薇がぼったくりのような値段のつり上がり。なので、毎年私たちは2月14日を外してディナーに出かけます。


日本では女性が男性に愛を告白したり、チョコレートをあげる日。3月14日はホワイトデーで男性が女性にキャンディーをお返しするんですよね。商業目的とはいえとっても素敵な行事イベントだと思います。恋の矢恋の矢恋の矢

あとアメリカは合理的というか“義理チョコ”というものが存在しないのですニコニコニコニコ

今日はお昼に主人の好きなKalua Cake(カルアケーキ)を作ってみました。ウオッカとラムが入ったちょいトロピカルなケーキ。

主人へのカードを添えて。


薔薇の代わりに胡蝶蘭
そしてブリ右衛門

ディナーは私たちが住むマンションの一階にあるスペイン料理のレストラン。








Valentines dayは恋人達だけのものではなく友達や家族と分かち合うホリデーです!

では皆さん!
It is a holiday to share your love with family, friends and loved ones. 
Hope you enjoy Valentine’s Day ❗️❤️

Love, 
Joyce 💕