今日入れてあと2日で今年が終わり。
日本では皆さん年越し蕎麦なんですよね。

こちらでは12月31日から1月1日になる瞬間にシャンパンで賑やかに乾杯〜〜っていうのが定番。

問題は私達そんな遅くまで起きてられない。そしてプラスこの日はほとんどのレストランが大晦日用の決まったディナーメニューしか提供してなく、それに1人あたり平均150ドル(もちろん飲み物は乾杯用のシャンパンだけが含まれているだけ)。以前の経験から考えるとメニュー内容がイマイチ。

それだったら美味しいお寿司を食べに行こうという事に❗️

今日は寿司笹へ。ここのオナーはアメリカ人の男性ですが日本に長い事お寿司の修行をしてたみたいです。奥さんは日本人の方だと聞きました。
私達お気に入りのお寿司さんです。


カツオのタタキ 美味しいかった〜〜。

ハマチは柚と塩とレモンで!
あっさりしてて
うまい😋

私は必ずオーダーするイクラちゃんラブ

久しぶりのにごり酒。ほんのりな甘さ。


お寿司の後は場所を変えて。
軽いカクテルから



30日はまだどこもそれほど混んではなく予約なしで結構かんたんに入れました。結構お寿司食べてお酒飲んでも1人あたり150ドルなんて全然いかない。
余裕でお釣りが来ちゃう。
今日はゆっくり寝ます。明日はお掃除。

日本との時差があるので
明日(そちらの新年になりますが)真似事ですが
年越し蕎麦なんか作ってみようかな。
もしかして “なんちゃって年越し蕎麦”になってしまうかも。明日材料買いに行って頑張って作ってみますね❤️❗️

では
Happy 2020
Wishing  you good health, happiness and success in the coming year and always 💕❗️