待ちに待ったLoxleyの到着日。

私のインストラクターと一緒に3ヶ月ほどかけて探した結果、アラビア馬とアンダルーシアン馬のハーフで6才メス馬に決めました。

私は152cmと小柄なのでこの馬もどちらかというと小柄な方かな〜。

 

一週間前に5月というのになんと雪が降り、馬運搬用のトレーラーで雪の山を長距離運転は無理な為、一週間ほど到着は遅れて

しまったのです。それだけにこの日はワクワクしながら待ってる私です。

 

まさかの大雪

 

余談ですがコロラド州は5月、6月に急に気温が上がると暖かい空気と冷たい空気がぶつかり合ってゴルフボールの大きさの雹が突然降ってくることがあるのです。 

この通り車のバンパーはボコボコ

(*私の車は今のところ被害にはあってないのですが。。。。。)

 

 

アメリカの逞しいところは車屋さんたちは”Hail Sale" (雹でボコボコになった車を安く売りまーす)をするのです。

ボコボコだけど性能には問題なし!けっこう買う人たちいるんですよね。

 

 

話をLoxleyに戻さなくては!!

 

遂に到着! すごく大きなトレーラーでやってきました。ちょっとビックリ。この彼女はフランス人で馬運送業を経営してるそうです。このでかいトレーラーをこの彼女が運転してきたのです。ワオ〜。

あ〜プリンセスのお出まし。 赤いリボンが可愛い〜。

 

さっそく記念撮影。

 

いきなり走りまくるLoxley。一週間前の雪が嘘のような青い空。

 

とりあえず無事に私のもとに来てくれてる安心。

次回からはLoxleyとのトレーニングの様子をお伝えいたします!