ちびまる子ちゃん満点ゲットシリーズ | つくしのIVF日記

つくしのIVF日記

夢みた将来は、ステキなお家に住み、こども2人を育てること。
IVFにて2人の子宝に恵まれた記録。

2016年2月生まれの息子
2021年4月生まれの娘

塾の体験前の保護者会で国語の先生からちびまる子ちゃん満点ゲットシリーズを勧められたから購入。

塾でも貸してくれるらしいけど、せっかくなので。


紹介された本がたくさんだから、ここにメモ。

すべて楽天ブックス。

 ①ことわざ教室

 ②慣用句教室 

 ③四字熟語教室 

 ④作文教室

 ⑤ことば教室 

 ⑥文法教室

 ⑦続ことわざ教室 

 ⑧敬語教室

 ⑨続慣用句教室

 ⑩春夏秋冬教室

 ⑪似たもの漢字使い分け教室 

 ⑫難読漢字教室



 メモ:11まで買った


全部で12冊だから、毎月一冊読んだらちょうど1年。


今は「ことわざ教室」だけ渡して1ヶ月ほど、既にかなり読み込まれた形跡。



漫画だけでなく文章での説明もちゃんとある。
しっかり読んでくれたらかなり知識がつきそうな予感。

もうすぐ誕生日の息子には本人の希望でドラえもんの科学ワールドをプレゼントする予定。

 

しばらくはドラえもんに没頭すると思うから、2冊目を渡せるのは少し先になるかも。