漢方薬を飲み始めて二週間

今日、ハルペッツ神戸で診察してもらったよ病院



最近のむーさん

ハルペッツ神戸で先生が一目見るなり

「目がパッチリしてきましたね」

です❗です❗

そーなんです❗

以前は緑内障手術した右目と
白内障手術した左目の
大きさが違ってたのに
(眼科の先生は緑内障で眼圧が上がったので
右目が大きいのは仕方ない
とのことだったので、

それも むーさんの個性だと
そう思うことにしていたんだよね)

でも、左右の目が同じになってきたニコニコ

漢方薬で炎症が和らいだのかな?

う~む

正直なとこ よくわからないけど

漢方薬を飲み始めてから
💩も良くなったし
(以前は一日に4・5回と回数が多く
夕方には軟便)
今は一日に3回 健康的な💩。

飲料も以前はガブガブ飲んでいたけど、
今は普通の飲料チョキ

色々な面で良い方向に向かっている



今日はロン兄も付き添いで行ったよ

ロンのデカさに先生もビックリ👀‼️

チワワと何かのミックスと思われたみたいあせる

ロンは絶賛ダイエット中~
「太り過ぎですよね?」
って言ったら

ロンの全身を触り

「全然 太くないですよ。
ちょうど良い感じ」

と、まさかの言葉アセアセ

ずーっと ロンは太り過ぎだと
思ってた

大好きな焼き芋も
食べ過ぎたら太る

おやつも食べたら太る

そう思って ロンにはいっぱい我慢させてた。

でも、先生から

「これを食べたら太るとか
飼い主がそう思うから太るんですよ。
人間が美味しいって思うものは
ワンちゃんも美味しいんです。」

確かに❗

むーさんの目のことも
ロンのダイエットも

私がネガティブな考え方をしてると
悪い方向に向かってしまう

神経質にならず
私が楽しく笑って 美味しく食べて
そんな毎日を過ごしていると

ロンムーも
良い方向に向かっていくよね😃

なんだか、今日の診察で

ペットと暮らす初心に戻れた気がする。



ポカポカ陽気だったので
帰りはメリケンパークへ走る人



南京町の老祥記

中華街はすんごーい人・人‼️

並ぶの覚悟していたけど、
今日は10分ほどで
豚まん買えた~チョキ



豚まん並んでる間
何か落ちてないかな~と地面に鼻を擦りつける
むーさん

&

病院 付き添いと
歩き疲れ はよ帰ろと思ってる
ロン兄

とことん正反対な二人

性格も違うし 犬種も違う

けど
正真正銘の家族・兄弟なんだよねニコニコニコニコ

そんな二人を見てるだけで
幸せ😌🌸💓



また、二週間後にハルペッツ病院

その前に眼科検診

むーさんの目のこと心配だけど、
必要以上に心配するのは止めよう。

うんパー