白内障手術から7週間2日
緑内障手術から5週間2日

毎回 検査の日は
ドキドキハラハラあせる

眼圧 左 7
           右  4

毎回 低いけど眼圧 上がってないから
ヨシ‼️

両目共に充血なし

ヒブリンも消えた‼️

瞼の腫れも引いてきてる

おぉぉー✌️

良い感じです\(^-^)/

毎回もらう点眼表




メモ欄の

「順調です!!」

院長先生のこの一言が

メチャメチャ嬉しいよ~~アップアップ


もし、ショボショボしてきたら
服用するように・・・
消炎剤を処方してもらったけど

院長先生から
「これはお守りとして持ってて下さい」

とな

確かに

お守りがあると どこか安心できる照れ

まっ、心配性の私の場合
ちょっとでも
ショボショボしたら
病院にすっ飛んで行くけどねあせる

先生もお見通しで
むーさんはたぶん来られるでしょう

ってにひひ



いっぱい点眼して
ちょいと目がウルウル(;_;)




帰宅後 ご褒美の 焼き芋を

見たら

おメメ ランラン目


次回の検査は
二週間後

何のトラブルもなく
無事に過ごせますようにお願い


PS:心配している網膜剥離のことを聞いてみたら

むーさんは目の表面には色々
問題あったけど
目の奥はとてもキレイなので
網膜剥離のことは
そこまで心配することは
ないですよ

と・・・

かなりかなり安心したし
必要以上に心配し過ぎるのは
止めよう❗

先のことを考えるのも大事だけど

それより

を大事にしよう❗