白内障手術後
2日目・8日目に検診に行きました。
 
眼底も15・16と安定していて
充血など炎症もなく
順調❗とのこと
 
ホッウインク
・・・・・・
 
 
お目目 白くないね~アップ
 
・・・・
 
ホッとした矢先
 
翌日(術後9日目)夕方
 
むーさんの右目がおかしいびっくり
 
開かないショック!
 
 
 
病院、すでに受け付け時間過ぎてたけど
 
とにかく連絡せねば❗
 
病院と連絡ついて
 
「すぐに来て下さい!」
 
雨が降る中、慌てふためき
タクシーに飛び乗り病院に飛んで行きました。
 
通常なら20分弱で行けるとこ車
 
帰宅ラッシュに巻き込まれ
すんごい渋滞((T_T))
 
一分一秒でも早く病院に行きたい私は
タクシーの中でむーさんを抱きしめ
気が気じゃなかったけど、
 
動物好きな運転手さんだったので
ワンちゃんネコちゃんトークで
なんとか気を紛らわすことができました。
 
やっと病院に到着すると
 
先生が待ってて下さり
速攻 検査目
 
な・な・なんとゲッソリ
 
右目 眼圧 64
滝汗
 
眼圧平常値10~20
 
64!!
 
有り得ない((T_T))
 
どんなに痛かっただろう
 
ごめんね、むーさん((T_T))
 
先生は「明日の朝まで待たずにすぐに来て
もらって良かった」
ほんと、来てよかった
 
 
点眼してもらい20分後に眼圧測ると
 
17 まで下がった。
 
良かったチョキ
 
目薬 アゾルガとタプロスミニで
様子を見ることに。
 
また、目薬増えたけど
 
一緒に頑張ろうね、むーさんラブラブ
 
・・・って、むーさんに使う目薬って
 
緑内障用?
 
・・・ってことは
 
恐れていた緑内障になったってことショック!!?
 
 
つづく