ダービーの横断幕と Mr. Wayne Lukas | Horses BERG official site

Horses BERG official site

冠名ベルグの競走馬たちの馬主による紹介ページです。代表馬はベルグチケット、ジムベルグ、ベルグマイスター、ベルグネーヴィ等。

写真を整理していたら、ベルグマイスターが出走した1987年の日本ダービー時の横断幕の写真が2枚出てきた。
うち一つは、明治大学優駿会が出してくれたもののようだが、マイスターを My Star☆と思って「イチバン星み~つけた」と書いてある。
シュネルマイスターのいる今ならこうはならなかったと思うが、いずれにせよ応援の気持ちはとてもありがたかった。

 



 

また、このブログの4つ前の記事「外国産馬黎明期のテレビ番組」で取り上げられているその渡米時だと思うが、あの Mr.Wayne Lukas(ウェイン・ルーカス)調教師と、亡父や故飯塚調教師、故前田調教師他が記念撮影している一枚も見つかった。