無事公演を終えて… | カメレオン・DAYS

カメレオン・DAYS

静かながらも、変化していく日常を綴りたいと思い
カメレオン・DAYSと 名づけました。

日々色々なものに触れていると 心模様が変わっていきますよね

心の動きって、とても素敵なことだと思うのです
素敵なこと。たくさん綴っていきたいです…!

公演から一週間が経ちましたが、改めてブログ更新です^^

 

 

無事に公演が終了致しました…(*^_^*)♪

 

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございます^^

Aチームのみんなと、演出の田窪一世さんとパシャリ!

 

 

 

今回は生きてる役がなんと3人しかいないという、幽霊たちばかりの公演でした✨

 

Bチームでは完全に幽霊役で出陣☆

 

基本、Aチームは皆、近いですね(笑)

 

 

 

 

 

人間チーム?の亜由美と葉子、真由美、そして御所河原さんは

服を着ている手前の4人。

 

洋服着てるのが生きている人…ではないんですが、見てくださった方はご存知ですね☆

 

 

亜由美は出ずっぱりで、出ていないシーンってほんの僅か。

 

多分私達二人がバトってたシーンだけだったのでは?ふふふ(*´艸`*)

 

※サリナ役の阿部愛海ちゃん。写真も撮ってもらっちゃいました☆

 

後輩で、細いけれども芝居はパワフル!

 

 

集合写真左手の真由美役・塚田佳奈ちゃんも、

 

脚本のムードメーカーとして頑張ってくれました!

 

 

そして右側の御所河原さゆり役、鶴屋紅子さんは、

やっぱり大人気で初見のお客様からも大好評。

 

 

さすが紅子さんです。

 

いつも出てきたシーンから、芝居も場も安定してきます…!

 

 

今回演出の田窪さんが出演していない中、心強い存在でした。

 

 

 

今回セリフ量も多く、しかもWキャストで2役出演していたのと

 

台本で似たようなセリフとシーンが重なるので

 

あれ?次なんだっけ?なんてこともしばしば(笑)。

 

 

セリフが最後まで怖かったですね。

 

 

他の団体では、ほとんど同じパターンの芝居ですが

 

キューピーだと相手役の台詞がいつ来るのか、何をされるのかわからないので

 

台詞が入っていないと対応できないのです(*_*)

 

 

でも、今はこのシーンで、この状況で…と考える暇もなく、

 

何回も着替えて、移動しながら休む暇はありませんので結構バタバタでした。

 

 

その前の通し稽古でも、このシーンは大丈夫だ!と

着替えもせずそのままぼーっと裏に居続ける

 

などという愚行をしでかしてしまいました(笑)。

 

ゲネプロでなんとか全てのシーンが安心して終えられ、本番も無事に迎えられました^^

 

 

 

 

ほんと出演者の皆様、ありがとうございました!!

 

 

本番初日は出演者全員緊張してましたね~。

 

私はというと

 

二日目も緊張。

 

三日目も緊張…やっととれてきたかな?という。

 

 

でも、お客様からは好評で、「面白かった!」というお言葉が一番聞けた作品でした。

 

ご挨拶に向かうと目を潤ませている方も・・・。

 

作品のストーリーが、本当にぐっとくる内容なんです。

 

 

最後まであきらめたくない~!!

 

と悩んだ葉子役でしたが、なんだか最終日のあるシーンで

 

ふと葉子をしっかり感じられたような気がして。

 

 

また数年したら、あれは違う、これは違う、今芝居したらこうなのに!

 

なんて思うのでしょうが(笑)

 

 

 

葉子という人が、お客様の記憶の中でずっと生き続けていけたらいいなぁ…

 

お客様にルームメイトという作品を届けられたこと、とても幸せでありました✨

 

 

ご来場ありがとうございました…(*´`*)