来月のレッスン抽選やってきました。

結果は、、、、、、



やっちまったぜ、地獄の500番台です。



去年は半年以上400番500番台。基本的に専用取らないし、ライセンスは専用で人気のないじぃじ(いい馬ですよ)に頼ってたからなんとかなってましたが……。
ここから先のレベルのレッスンだと500番台は専用どころかレッスン予約すら怪しくなってくるレベルネガティブガーン
広馬場での駈歩以上に関しては基礎固めしたい&専用取らないと今の技量じゃ難しい子が出てきがちなのもあって馬をコロコロ変えたくないんですよね……。


実は今月の番号も良くなくて(400番台)、それでも運良く専用は取れてましたが500番はさすがに無理でしょう😇
2月だけ二桁番台になりましたが、それより前の月はずーーっと後ろから数えた方が早い番号ばかり。ギリギリまで粘って直前で出たキャンセルでなんとか乗れる……みたいなのを年末は繰り返してました。
出る番号が極端すぎる昇天


まぁ、そんな方は私だけではなく。
周りにも数ヶ月まともな番号が出てない方たくさんいます。
逆にずっと100番台200番台連発!今月なんて二桁よ!というラッキーマンな方も。
抽選とはいえ……、運とはいえ……、こうも固まるのはさすがにおかしいのでは?という声はそこかしこから。
ということで、どうやら来月から抽選システムが変わるようです!
これで救済されますように〜。


でも来月は500なので、むしろどっかに武者修行へ行こうかな〜。